レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

マシュマロバッグ、お気に入りです♪  


ブログをお休み中に買ったレオグッズで
大ヒットだったのがコチラ。

design f さんのマシュマロバッグ。
20140519_4.jpg
実は私、去年の水泳大会でのランチ後の移動の時、
マシュマロ・ユーザーのぽてちゃんマシュちゃん
ササッとバッグin しているのを見て、静かに衝撃を受けていました。

今までレオが愛用していたのは、こちらのバッグ。
20140519_01.jpg
サイドと上側にファスナーが付いていて、広く開きます。

これも決して居心地が悪いわけではないらしく、
「ハウス」のコマンドでウキウキで入ってくれるんですが、
20140519_02.jpg
問題は、入った後も、顔を出しているので
ファスナーを閉める時に、毛を巻き込まないか
毎回ドキドキ。
最終的にはレオの頭を強めに押さえつけながら
慌ててファスナーを閉めなきゃいけないこと。

グイグイと頭を押さえつけるのも可哀そうだし、
どうしたもんかなーと困っていたところ、
マシュマロバッグの新作が販売されていたので
さっそくMサイズを購入してみました♪

上から見るとこんな感じ。
20140519_03.jpg
上はメッシュの巾着になっています。
安定感抜群で、形もしっかりしているので落ち着くようです。

相変わらず、顔をピョコンと出したがるのは同じですが、
20140519_04.jpg
巾着部分にかなり余裕があるので、

簡単に閉められちゃいます。
20140519_05.jpg
中で嫌がる様子もなく、大人しく、フセのポーズでマッタリ。

巾着を開けても、
20140519_06.jpg
かなり居心地が良いのか、バッグのヘリにもたれ掛ってます。

飼い主もレオも大満足なお買い物でした。
20140519_2.jpg

ただ、どうやら現在、既に売り切れ中らしく・・・・・。
Onlineショップのメニューは出て来ないようです。

バッグからピョコンとお顔を出しちゃう仔!
次回の新作、要チェックです☆


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: ●お買い物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

防蚊・防虫 カフェマット!  


なかなか気に入るものが見つからず買えずにいたカフェマット。
やっと購入しました。

【防蚊・防虫・抗菌・消臭】
水玉キルトステイマット*moscape

20130802_1.jpg
決め手は、防蚊・防虫機能。
ユーカリ・ヒノキ成分と、天然ハッカ成分、銀イオンの
moscape加工により防蚊・防虫・抗菌・消臭効果があるそうです。
確かに、生地からはスースーする匂いが。

洗濯などで効果が薄れていくので
1~2年ほどで交換したほうが良いとのこと。

ということで、レオ、初のカフェマットです。
20130802_4.jpg
って、レオ、手がはみ出してる!

今度はお尻がはみ出してます。
20130802_2.jpg
カフェマットって、こういうもの?
サイズ的にあっているのか自信がありませんが、
レオは気に入ってくれたようで、寛いでくれました。
加工の匂いはあまり気にならない様子です。

肝心の防蚊・防虫機能が本当に効果があるかは、
次の旅行の時に検証してみたいと思います!


ちなみに、同じmoscape加工のお洋服も購入してみましたが、
20130802_3.jpg
これ、完全にサイズ小さ目だわよね。。。

サイズ選び、失敗しちゃいました~(+o+)


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
 
-- 続きを読む --

category: ●お買い物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tag: 防蚊・防虫カフェマット  長州小力っぽいピチピチっぷり 
tb: 0   cm: 7

手を舐める癖、治った?  


この2ヶ月ほど、レオの食事にはサーモンオイルをトッピングしています。
20130719_1.jpg
きっかけは、ショーンさんの
ドッグフードでは摂れないオメガ3系脂肪酸」の記事。
オメガ3系の効能が分かり易く解説されています♪

その後、Green Dogで見かけたところ、
脳や目、血管、皮膚の健康にも効果的との事で、
「毛艶が良くなればいいなー」的な軽いノリで始めてみたんですが、
20130719_5.jpg
これが予想外の効果があったんです。


以前にもちょっとご紹介しましたが、レオ、
今年に入ってから左前足を舐める癖が激しくなっていました。
20130320_4.jpg
最終的には、舐めている部分の毛が短くなり、
こんな状態になっちゃいました。ひーっ!

検査の結果、皮膚病では無いものの、
皮膚の乾燥の他、寂しさや運動不足によるストレスが原因かも
と言われ、ドッグランを走らせたり遊んだりしてみましたが、
正直、大きな変化は見られませんでした。

それが、ふと気付けば、最近舐めていない!
レオ、どうしたの?
20130719_4.jpg
って、残念ながら理由はよく分かりませんが、
気のせいか、毛艶も良くなってきたような・・・。

季節や温度、湿度のせいかなとも考えましたが、
クーラーで乾燥した室内でも舐める仕草はナシ!
消去法で、思い当たるのはサーモンオイルくらい。
ということで、レオが手を舐めていた原因は何らか皮膚の違和感で、
それがサーモンオイルで改善してきたのでは?と思っています。

サーモンは人間の美容にも効果的って言いますものね。
サーモンパワー、恐るべし!です。

独特の魚のニオイはありますが、
心配していたお腹を壊すこともなく、
すごい喰いつきっぷりで完食してくれています。

ショーンさん、ありがとうございました♪


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: ●お買い物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tag: サーモンオイル  人間にも効くのかな?  味見の勇気は出せません 
tb: 0   cm: 8

引き出物に頂いた物  


最近、結婚式へのご招待が続いているダンナさん。
素敵レストランやら素敵ホテルやらばっかりで、
持って帰ってくるメニューがどれも美味しいそう!
毎回、羨ましさ全開でメニューやら引き出物やらを物色しています。

で、最近の引き出物は圧倒的にカタログギフトが多いため、
さすがに続くと、欲しい物もなくなってくるわけですが、
その中の一冊にこんな素敵なページが!
20130626_1.jpg
そう。ペットグッズのコーナーです。
引き出物のカタログにペットグッズがエントリーされちゃうなんて、
いやー。そういう時代ですよね。

とう事で、気になっていた「ペット用補助階段」をチョイスしてみました。

レオ、ソファから平気でジャンプするので、
その内、脱臼とかしちゃうんじゃないかと心配していたんです。
20130626_.jpg
でも、犬を飼ったことが無い方には、恐らく
何のコッチャなセレクトだと思われそうなので、
なんとなく、新郎新婦が犬好き or 犬飼いであることを祈っちゃいます。


しばらく不審そうに階段を見ていましたが、
恐る恐る前脚を置いてくれました。
20130626_2.jpg
お!早速使ってくれるのかな?と期待しましたが、

なぜかそのまま腰を落ち着けて、リラックスタイム。
20130626_3.jpg
階段としての用途は理解していない様子です。
やっぱり練習が必要みたい。

今でもたまに大興奮してリビング中を駆け回る時がありますが、
そんな時は静止も効かず、ソファに飛び乗り、飛び降り、大騒ぎです。
少しずつ階段を使うことを覚えてもらって、脚の負担を減らさないとね。

って、レオはどこ吹く風。
まったく階段には興味を示さなくなっちゃいました。
20130626_4.jpg
このままでは、新婚ご夫婦にもなんだか申し訳ないので、
頑張って、階段の練習をしたいと思います。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: ●お買い物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

迷子チョーカー付けてみました♪  


実はレオ、マイクロチップを入れていません。
何となくタイミングを逸してしまい今日に至っています。
うーん。マイクロチップの普及率ってどれくらいなのかなぁ。

散歩中は基本的にリードを付けているので迷子の心配は低いとはいえ、
何があるか分らないので最近、迷子札を探し始めました。

でも首からブランとタグが下がっていたらレオ、絶対カミカミしそう。。
と悩んでいたところ、シルバー・トイプーぐら日記 のぐらちゃんが
素敵なホームカラーをしていたので、さっそくオーダーしてみました。


Chien

Home Choker
20130426_2.jpg
シンプルですが長さも調節できてなかなか丈夫そう!
名前と電話番号を入れられるので、私の携帯電話の番号にしました。

着け心地も良さそう☆
20130426_1.jpg
カミカミする様子はありません。
うーん。とっても良い感じです♪

レオが迷子になっちゃうだなんてことは無いようにしたいけど、
どんな事があるか分らないですもんね。
20130426_3.jpg
迷子になった時、レオが安心してホームカラーを見せられるような
良い人に会えると良いんだけど・・・・・。

きむみぽさん、素敵なお店情報、ありがとうございました!


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

category: ●お買い物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 9

プロフィール

リンク

