レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

義理堅いんです  


我が家では、フローリングは滑って足に悪いということもあり、
レオはコルクマットの上以外は立入禁止にしていましたが、
最近はフローリングや絨毯エリアも浸食しつつあり、
リビング全体が活動範囲になりつつあります。
20120423_space4.jpg

大きくなってきてパワーも余っているだろうし、半分諦めモードなのですが、
フローリングの上で遊んでいても、あることをすると、
慌ててコルクマットの上に戻っていくことに気付きました。

慌ててコルクマットの上に戻っていくレオの動き、お楽しみくださーい。
(音がでますのでご注意ください)



そう! 
何故そこだけ義理堅い対応なのかは分かりませんが、
「オスワリ」や「フセ」などのコマンドを出すと、
後ずさりつつコルクマットの上に戻るんです。

視線は固定で必死に後ずさる姿がタマリマセーン。
飼い主、癖になっています。



オマケで、美味しいもの情報。
以前もご紹介した西麻布のイタリアン 「DAL-MATTO」。
暖かくなってきたので、フルーツの冷製パスタが始まってました♪
この時期はいちごの冷製パスタ! うまうまでした。

DAL-MATTO ダルマット (西麻布・イタリアン)
20120423_space3.jpg

その他にも、珍しいお野菜が存分味わえる、お野菜の前菜プレートやら、
20120423_space1.jpg

ウニが入った白子のプリンなど、絶品なお魚の前菜プレートやら、大興奮でした。
20120423_space2.jpg

はー。
次は、何のフルーツの冷製パスタかなぁ?
楽しみ楽しみ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 10か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

コメント

レオくん、キャワイイ(・∀・)!!
ほんと、飼い主的にはこの姿が見たくて
何度もやらせちゃうかも・・・。
動くレオくん、イイ!
いちごの冷製パスタ!はじめて聞きました。
甘みの強いいちごではなくて酸っぱい系のいちごですか?
興味津々。

チル #EvcEP1gY | URL
2012/04/23 13:45 | edit


ふふふふ、レオくん、かわいい~~~!!
けなげですよねぇ^^
たまらん!!
何回も見ちゃいましたよ^m^

うちも「フセ」練習中なのですが
外野(子ども)が何かと
うるさいので、まだマスターできてません><
うちも早くできるようなってほしいなぁ^^

苺のパスタ!!
なんと斬新なんでしょ!
これってメインなんですよね?
デザートじゃなくて。
すごいなぁ、東京~(遠い目)

そうそう!
うちもAmazonからリードが届きました。
うちは5mです♪

amin #- | URL
2012/04/23 14:41 | edit


コメント、ありがとうございます♪

チルさんへ
 うふふ。そうなんです。
 飼い主、クセになっちゃってます~☆
 わざとコルクから離れたところでコマンド出してみたりして。
 レオにはとことんSな私です♪
 
 苺の冷製パスタ、結構甘めの苺なんですが、
 少量のトマトソースと胡椒がフルーツをうまいこと
 パスタに絡めてくれてます。
 季節によって、桃やら洋ナシやらグレープフルーツやら
 色々楽しめますよ~♪


aminさんへ
 健気さ見たさに、コマンド乱発中です(*^_^*)
 でも、レオに飽きらないように、ホドホドにしておかなきゃ。
 「フセ」は、なかなか偶然にはしないポーズなので
 我が家もダンナさんが悪戦苦闘してましたよー。
 今でも興奮している時は怪しいですケド。。。

 苺の冷製パスタは、私もここでしか食べたことないです!
 野菜の前菜→お魚の前菜→お肉の前菜→苺の冷製パスタ→
 あったかいパスタ→メインのお肉という、総カロリーが
 世にも恐ろしすぎるけど美味しいコースの一品です(笑)。
 
 あっ!リード、届いたんですね!お揃いかしらーん?
 デビュー、楽しみにしています♪

もゆらん #- | URL
2012/04/24 06:33 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/97-e242f883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

