レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

動物用の乳酸菌生成サプリ  


先週、久しぶりにブリーダーさんのお店にトリミングをしに行った際、
「レオ、最近時々お腹の調子を崩しちゃうことがあるんです」と相談したところ、
乳酸菌生成エキス「コスモラクト」なる動物用サプリの試供品をくれました。
20120420_lact1.jpg

原材料は、乳酸菌生成エキス(大豆発酵抽出物)、乳酸、天然塩だそうで、
化学合成物質、薬剤等は一切含まれていないとのこと。生まれつき持っている
腸内の乳酸菌(善玉菌)を増やし腸内環境を整えるんだそうです。

動物用のサプリなんてあるんだー!と驚きつつ、
1日10滴ほどをフードにかければ良いという手軽さもありさっそく試してみたところ、
3日目からお腹の調子が整い、便も良い硬さになりました。
20120420_lact3.jpg

それ以外にも、涙やけや毛艶にも効果があるとのことですが、そこはまだ未確認。
試供品を使い終わったら、商品を購入してみようかなーと思います。

ブリーダーさんのお店、ちょっと遠いので最近は足が遠のきがちだったんですが、
行くたびに、獣医さんとはちょっと違った視点でのフードやらサプリやらの
新情報を教えてくれる、貴重な存在です。
20120420_lact4.jpg

ただ、レオはお店に行ってもあまりリラックスした表情はみせず、
産まれたところだって分かっているのかいないのか。。。
謎です。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●お買い物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 1   cm: 2

コメント

こんばんは^^

レオくん、お腹の調子よくなって
よかったですね~

うちは割とお腹は丈夫なようで
散歩に出た時のうんちだけ
少し柔らかめです(緊張してんのかな?)

ワン用のサプリとかって
いろいろあるんですよね~
知り合いの方がトイプーは
関節が弱いからってカルシウムの
サプリを食事の時にふりかけてるって
言ってました。

そう言われたら、、、と
私も気になって。。。。
いつまでも元気でいてほしいですもんね^^

amin #- | URL
2012/04/20 23:27 | edit


aminさんへ

コメント、ありがとうございます♪

ルノちゃん、お腹丈夫だなんて、孝行ムスメ!
レオがルノちゃんぐらいの時は、今よりもっと
お腹の調子が安定せず、トイレ掃除が大変でしたよー(T_T)

ウンチの固さが健康のバロメーターっていうし、
これで落ち着いてくれると良いんですが。。。

犬用のカルシウムのサプリなんてあるんですね。スゴイ!
そっかー。関節とかも考えなきゃいけないんですね。
むむむ。
そのうちゴハンがサプリで一杯になっちゃったりして(笑)

もゆらん #- | URL
2012/04/21 13:47 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/96-85938132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/04/20 07:12

プロフィール

リンク

