レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

フリスビーに慣れてみよう  


犬の遊びといえば、飼い主が投げたフリスビーを
ジャンプしてナイスキャッーチ!というイメージがありましたが、
先日、河川敷で投げてみたところ悲しいほどの無反応でした。

空中でナイスキャッチをするレオを見てみたーい!ということで、
景品でもらった、ビニール素材のなんちゃってフリスビーで
まずは興味を持ってもらうことにしました。
20120420_frisbee1.jpg
新しいおもちゃだということは認識したようです。

さっそく、得意のカミカミをし始めました。
20120420_frisbee2.jpg
>レオさん、違います、違います。カミカミするものではありません。

部屋の中で軽く投げてみたところ、夢中で追っかけましたが、
飛んでいるものが落下してから床で咥えて、持ってくるおもちゃだと
認識したようで、順調に投げたものを運んできてくれます。
20120420_frisbee5.jpg
>レオさん、違います、違います。拾って持ってくるおもちゃじゃないです。

これじゃイメージと違うなぁ、と飼い主は早くも飽き気味でしたが、
レオは非常に楽しいらしく、
20120420_frisbee4.jpg

早く投げろとウズウズしています。
転がるボールも興奮しますが、空を飛ぶフリスビーもタマラナイようです。
ただ、残念ながら、キャッチできるのは床に落ちてからですが。。。

うーん。何度もやって、
まぐれで空中キャッチできた時に褒めまくるしかないのかなー。
これじゃボール遊びのボールがフリスビーになっただけじゃない?レオ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 10か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/95-93530a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。