レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

荒川で伸縮リード満喫♪  


先週末は冠婚葬祭とトリミングでバタバタしていましたが、途中、
荒川の扇大橋付近を通りかかったので、河川敷に寄り道してみました。

広々とした青空の下、
河川敷のグラウンドで少年野球団が練習をしていたり、
ジョギングやらサイクリングを楽しんでいる人がいたりと、とってものどか。
20120418_river1.jpg

最初は警戒モードでクンクンしては私達の方を見てばかりのレオでしたが、
20120418_river2.jpg
あっという間に慣れたようで、たんぽぽの中を歩き回っていました。

購入した伸縮リードも、大活躍です。
障害物が何もないので、ひっかかる心配もありません。
20120418_river3.jpg
一緒に走ってみたり、のんびり歩く私達の周りを飛び回ったり、
ゆっくり追っかけて来たり、自由に動き回らせてあげられて大満足でした。

クローバーがみっしり生えているゾーンでは、足半分埋もれながらも
フカフカな感触が楽しいのか、飛び跳ねていました。
20120418_river4.jpg

すっかりクローバーゾーンがお気に入りのご様子。ご満悦です。
20120418_river5.jpg

我が家のご近所ではなかなか体験させてあげられない、
広々とした空間と芝生や葉っぱの感触。
イキイキとしたレオの表情を見ていると、ロングリードの威力を発揮できる
こんな所にもっとたくさん連れて行ってあげなきゃなーと反省しました。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 10か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

レオくんとクローバー、
とっても春らしい写真ですね^^

伸縮リード、やっぱいいですね。
レオくん、すっごい楽しそう~

↓のアドバイスも参考になりました。
テープタイプは重いんですね。
じゃうちもコードタイプで♪
ちょっくら楽天に行ってきます!(笑)

amin #- | URL
2012/04/18 11:24 | edit


早速ロングリードの威力発揮出来て
レオくんが一杯楽しめてよかったです~(^^)v

わんこが自然を満喫できる広々とした場所で
思いっきり走ってる姿は、本当に嬉しそうよね!
うちもその嬉しそうな楽しそうな姿を見ると
何度通っても連れてきて良かったって思うし、
自分達も癒されるし(^^♪
もゆらんさんはお仕事をされてて、
私みたいに暇主婦と違うので中々大変だと思うけど
是非、一杯ロングリード活用しちゃってね!
クローバー絨毯に座るレオくん、すっごくいいお顔だわー\(^o^)/

ろこっぴ #- | URL
2012/04/18 12:18 | edit


荒川の河川敷、こっちの河川敷よりも広々していて
気持ち良さそうですね。
新緑にレオくんの色がものすごく映えて綺麗ですねー。
レオくんも満面スマイルだね♪
やっぱりワンコは草とか土とかで遊ぶのが好きなのかな。
レオくん、また連れてってもらえるといいね~。^^

チル #EvcEP1gY | URL
2012/04/18 15:34 | edit


コメント、ありがとうございます♪

aminさんへ
 うふふー。楽天さんでお買い上げしちゃった頃かしらー?
 我が家も、レオが来てから、楽天さんとAmazonさんの使用頻度が
 飛躍的に上がった気がします。。。(^_^;)
 
 伸縮リードでピョンコピョンコ遊んでいるルノちゃんの写真を
 見るのを楽しみにしていまーす!


ろこっぴさんへ
 リックくんが河川敷を走り回る姿が羨ましくて、
 「そうだ!河川敷に行こう!」ということで行ってきました(笑)。
 普段あんまり見せない、歯を出しての笑顔とかされちゃうと、
 飼い主、テンションあがりますっっっ。

 広々とした空間って、自分たちも気持ちが良いですよねー。
 でも、これからの季節、日焼けに要注意!ですが。。。(+o+)


チルさんへ
 多摩川の神奈川側の河川敷くらいの広さが
 両サイドにあるって感じで、とっても広々してました。
 休日の多摩川の河川敷のイメージがあったので、
 意外に人がいなくてちょっとビックリしました(笑)。

 草とか木とか、もう、テンションあがりまくってました。
 多摩川をお庭にしているチロくんが羨ましいわー。

もゆらん #- | URL
2012/04/19 07:40 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/94-53d5d0bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

