レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10ヶ月になりました  


レオ、無事、10ヶ月を迎えました。
20120416_10months1.jpg

今まで特に病気などなく過ごして来れましたが、
この1ヶ月は金具を誤食しちゃったりヒヤヒヤする出来事が結構ありました。
人間でいうと、14歳。中学2年生。パワーがあり余っていて目が離せません。

10ヶ月記念のトリミング後、スカーフでオメカシしてもらいましたが、
20120416_10months2.jpg

あっという間に取ってしまい、あっという間におもちゃになっちゃいました。
20120416_10months3.jpg


ということで、有り余ってる体力を散歩で効率よく発散してもらおうと、
最近、ロングリードを購入してみました。

flexi   Comfort Long
20120416_10months4.jpg

8m、ビヨーンと伸びます。
最初は使い方に若干とまどいましたが、慣れてしまうととっても便利。
広い場所では自由に動き回れるようにしてあげられるようになりました。
20120416_10months5.jpg

いっぱい運動して、いっぱい食べて、元気に大きくなってね、レオ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: ●トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

ロングリードの感想

おぉ~、ロングリード買ったんですね!
ロングリードは使った事が無いので、後日の使用感を期待しています。

ワン友の体験談ですが・・・
ロングにする場所を決めないで散歩させていたら、ワンコ主導のワガママ散歩になってしまったそうです。
ワガママにならない程度に、自由にさせてあげられたら良いですね!

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/04/16 09:54 | edit


10か月おめでとう

 生後○か月と、毎月気にかけてもらえて、レオくん幸せ者ね。トリミング後のスカーフや髪飾りは違う雰囲気になるから毎回楽しみだよね。 でも、犬にとってはおもちゃでしかないんだろうけど…。

 3匹連れてドッグランに行けない我が家では、ロングリードは大活躍。お散歩に行く時持って行って、芝生のある公園で一匹ずつ走らせています。 我が家のは3mまでなので、私も走らないとすぐにピーンと張られてしまうの。8mあれば相当犬が走れるだろうね。

チップくん #8rt4RHj6 | URL
2012/04/16 16:07 | edit


10か月、おめでとうございます☆☆

レオくん、トリミングして
ますますかっちょいくなりましたね^^

ああ!うちも伸縮リードを検討中で
まさにそのシリーズのを楽天で
見てました。

コードとテープで悩んでるんですが
コードってどんなですか?
ワンにからまったり、自分が持つ
(ことはないのかな?)時に痛そうとか
思うんですけど。。。
テープタイプは値段もいいんですよね~><
よかったらお聞かせくださ~い^^

amin #- | URL
2012/04/16 16:56 | edit


コメント、ありがとうございます♪

ペコパパさんへ
 ロングリード、買いましたー☆
 まだ、ルールがあやふやな所はありますが、
 ・自由にする前にはオスワリをさせてからロックを解除する
 ・自由にできるエリアが終わったら「ツイテ」と言って
  リーダーズウォークをする
 な感じになりそうです。
 でも、「ツイテ」がどこまで伝わっているかはナゾです。。。


チップくんへ
 わぉ。3匹のお散歩、賑やかそう♪
 チップ家のワンコたち、ロングリードで1匹が走り回っている間は、
 他の子たちは大人しく待ってられるの~?偉いねぇ。
 8mでも、飼い主、頑張って走ってるよー。ゼイゼイ。
 でも、一緒に走るのは嬉しいみたいでピョンコピョコンコ楽しそうに
 飛び跳ねたり、走っているのを見ると、頑張っちゃうよね♪
 ゼイゼイしちゃうけどね。 


aminさんへ
 わー☆ お揃いになるかしらー?
 テープの方が強度は強いみたいなんですが、ちょっと重いみたいなので、
 ロングリード初心者の私はコードタイプにしてみました。
 コードがレオの足に絡まったりすることもありますが、特に痛くは無い様子。
 ダンナさんがリードを持っている時にレオが私の周りをグルグルすると、
 私に巻き付きますけど(笑)、こちらもあまり痛みは無いです。
 ピッタリなリードが見つかると良いですね。

もゆらん #- | URL
2012/04/17 09:25 | edit


出遅れてしまった!(・・;)
遅ればせながら
レオくん10カ月おめでとー\(^o^)/
トリミング後の写真のおすましレオくん、
とっても可愛いんだけどー!!!
スカーフよく似合ってるのに外しちゃって残念(+o+)
若いんだものパワーが有り余ってるよね!(笑)

私もそのタイプのロングリードを買おうと思ってます。
コンパクトで巻き巻きしなくていいしね。
わんこより自分的に優先って(^_^;)

ろこっぴ #- | URL
2012/04/17 19:13 | edit


ろこっぴさんへ

ありがとうございまーす!
トリミング後は、ほんと、バシャバシャ写真撮っちゃいます。
オヤツやらオモチャで気をひきながら、
いかにスカーフを外しちゃう前に、
ナイスな写真を撮れるかが勝負ですっ!

リックくん、ロングリードをゲットしたら
元気いっぱい走り回りそう~!
でも、意外に飼い主も走り回っちゃいますよ(笑)

もゆらん #- | URL
2012/04/18 08:00 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/93-3ab1357e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

