レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

身だしなみ休暇  


先週末は一泊旅行に出かけて家事がたまっていたので、
有給休暇を取ってみました。
特に用事もなく、家でゆっくりできる平日って、なんだかウキウキします。

平日と土日の順番は理解できていないレオですが、
私達の準備や持ち物で、お留守番の日なのか一日一緒に居られる日なのかは、
なんとなく分かるようで、心なしか嬉しそうに見えます。

レオと一緒にダンナさんを駅まで送った後、のんびりたっぷりお散歩しました。
帰って来てもまだまだ遊んで欲しい様子。
20120411_cut3.jpg

ボールで遊びながらフッと気になったのが、普段、カットできていない足の裏。
うわー。モハモハじゃないですかー。
20120411_cut1.jpg

ということで、バリカンでスッキリさせましたー!
もうちょっとカットできそうでしたが、これが私とレオの限界です。
20120411_cut2.jpg

このあと、耳のお掃除も歯磨きもブラッシングまでやって、
私的にはとってもスッキリしましたが、レオは、すっかりお疲れのご様子でした。
20120411_cut4.jpg

ちなみに、爪切りと肛門絞りはなんとなく怖くて未だに手を出せていません。
きっと、この先も手を出せないような気がします。

ということで、そろそろトリミングに行かなきゃな、と思ったお休みの一日でした。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 9か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 1   cm: 6

コメント

おはようございます^^
lolo*amin改め、aminに変更しました。
よろしくです~

レオくんの「遊んでくれるの?」
めっちゃかわいい~~☆☆
この目で見られたらたまらんですよね!

足の裏カット、ご自分で
されたんですか!!すごい!
マイバリカン?
ワン用バリカン?
うちのルノもトリミング後なので
今んとこもさってないです。
そんなとこカットするんだ~と
トリミング見学してて、
感心しちゃいました。

うちも肛門腺絞りと爪切りは
無理です~~

amin #- | URL
2012/04/11 07:17 | edit


お互いに頑張りましょう!

足の裏の毛は、もう少し頑張りましょうか・・・(笑)
肉球の間を広げて切ると切りやすいです。
今度レクチャーしますね!

爪切りは・・・以前自宅でやって大出血させてしまったので、それ以来病院かトリマーさんにやってもらってます。600円/回だし、1回/月程度だし・・・(言い訳)

肛門腺絞りは・・・要領が良く分からず、トリミング時にやってもらってるだけです。

歯磨きは・・・ここ半年以上何もやってません(猛反省)

耳掃除は・・・匂い対策もあって1回/週程度やってます。

後は・・・清潔を保つために、お尻周り&目周りの毛を、まめに切ってあげてます。食後に口周りを濡れタオルで拭いてあげると、カピカピにならないし匂いも気にならなくなります。

お互いに可愛い我が子の面倒、頑張りましょう!

ペコパパ #/AN8QXhA | URL
2012/04/11 12:40 | edit


もゆらんさん、パパさんの休日はレオくんは本当に嬉しいでしょうね♪
平日はちゃんとお留守番してるのよね~えらいなぁ(^o^)丿
時々、社会復帰を考える私の頭にまず浮かぶのは
リックの事、親離れ子離れが難問のようです(^_^;)

足裏バリカンが出来るってえらーい!すごーい!
これが出来るってことはレオくんお利口さんにしているのね!
切る、刈るは怖くてできないですよぉ(^_^;)
肛門腺絞りはやってみるけど、何も出ないから出来てないんだろうなぁ(>_<)

ろこっぴ #- | URL
2012/04/11 12:55 | edit


コメント、ありがとうございます♪

aminさんへ
 ワン用のマイバリカン、持ってるんです~(*^^)v
 でも、トリマーさんみたいにサクサクはできず、
 嫌がるレオを宥めすかして、やっとちょびっとカットって感じです。。。
 特に、前足が苦手らしく、肉球にちょっと触るだけで
 ビクッて拒否されちゃいます。

 それにしても、ほんと、トリマーさんってすごいですよね。
 レオもキリッと立っていて、なんでお外ではそんなにお行儀良いの?って驚いちゃいます。

 
ペコパパさんへ
 そっか!肉球を広げるとやりやすいんですね。
 さっそく、試してみます。

 そうそう。口周りのカピカピから、とんがりコーンの匂いがするって話、
 最近、分かりましたっ!
 お留守番のご褒美にガムをあげるようになったら、ヨダレ&食べ残しで
 口周りがヒドイことに。。。お手入れスポットがまた、増えちゃいました。


ろこっぴさんへ
 リックくん、ろこっぴさんのちびっこストーカーですものね(笑)
 お留守番、寂しがっちゃうかもですね。。。
 レオはきっと、諦めの境地なんだと思います。
 
 いやいや、ちってもバリカン中はお利口ちゃんではありません。
 「や~め~て~」って感じでもがいているのを必死で抑えつつ、って感じです。
 肛門絞りって、何がどうなるのか、よく分らないんですよね。
 まぁ、肛門を絞るんでしょうケド・・・。モゴモゴ。

もゆらん #- | URL
2012/04/12 07:42 | edit


もゆらんさんバリカン持ってらっしゃるんですね。
私持ってないです(汗)。
ちなみに爪切りも。
出血しちゃいそうでできません。
肛門腺絞りはコツさえ覚えちゃうと意外と出来ますよ!
てか、私は絞りの快感の境地に達しております。
臭いけど。

チル #EvcEP1gY | URL
2012/04/12 14:28 | edit


チルさんへ

「絞りの快感の境地」。
臭さを通り越しちゃったその境地に、到達したいような、
しなくても良いような微妙なトコですが(笑)、
ご自分でやってらっしゃるのは素晴らしいです~!

爪切りは怖いですよね。
ほんとかに、出血注意とか書かれると、もう戦意喪失です。。。
黒プーちゃんたちは、特に難しいそうですね。

もゆらん #- | URL
2012/04/13 00:08 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/91-71ed0d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2012/05/03 09:34

プロフィール

リンク

