レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

未来型おもちゃ  


最近、我が家にKinectなる新たなゲームがやって来ました。
レオのおもちゃではなく、飼い主のおもちゃです。

Microsoft社のテレビゲーム機「Xbox」 にKinectのセンサーをつなげると、
プレイヤーの体の動きや音声を検知し、ゲームのコントロールができちゃうという、
とっても未来感あふれるゲームシステムです。
Wiiを初めてやった時も驚きましたが、Kinect は、コントローラーさえ不要!
映画の中の未来がやって来たって感じで、感動しました。

で、さっそく、「Kinectスポーツ」なるスポーツゲームに挑戦。
サッカー、ビーチバレー、ボウリング、卓球、陸上、ボクシングの 6 競技があり、
ダンナさんと真夜中までボウリング&ボクシング対決で盛り上がってみました。

どうせ子供だましでしょーっとタカをくくっていたのですが、これ、
結構いい運動になります。汗だくです。

今までは、運動不足解消のため、
レオをダンベル代わりにトレーニングしていましたが、(ウソです)
20120406_sports1.jpg

このダンベル、安定感がいまひとつなため、
20120406_sports2.jpg

これからは、Kinect で楽しく運動しようと思います。

ちなみに翌日、かすかに肩やら背中に痛みを感じたものの気にせずにいたら、
なんと、翌々日には、全身が筋肉痛に!
テレビゲームで筋肉痛になったのも悔しかったですが、
筋肉痛が二日後だったのがとってもショックでした。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 9か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

飼い主の不思議な行動

 Kinect、私も真夜中にはまってやったら、翌日全身筋肉痛に! けっこう汗をかくし、いい運動になるよね。 テレビに向かってバタバタと動く私を、ワンコたちは不思議そうに眺めています。
 新しいラッシュという、ディズニーキャラクターの出てくるソフトを買おうとしたら、もう売り切れていました。 マイナーなゲーム機だと思っていたのに。

チップくん #8rt4RHj6 | URL
2012/04/08 17:47 | edit


チップくんへ

チップくんのお家で遊んだ時が Kinect初体験だったのよー。
ほんと、筋肉痛になるよね。。。
私達がKinectで大騒ぎしている間は、レオも大ハッスル。
一緒にジャンプしたり、走り回ったり、いつもと違う雰囲気に戸惑ってたよ(笑)。

そっかー。結構売り切れのソフトとかあるのね。
我が家はまだまだ、最初のソフトで盛り上がり中よ♪

もゆらん #- | URL
2012/04/09 11:34 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/89-0ad8d387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

