レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

後ろ向きに歩いてみる  


東京でも桜の開花が宣言されましたが、
我が家の近所の桜は、開花秒読みといったところ。
レオには初めての春。
桜並木の下をお散歩するのが今から待ち遠しいです。

さて、以前もご紹介しましたが、レオのお気に入りの遊びのひとつに、
サークルと壁の隙間を歩く」というものがあります。
20120111_opening2.jpg

以前はサークルと壁の幅を7cmほどにしていましたが、体が大きくなって、
やや苦しそうになってきたので、最近は幅10cmほどに拡張しました。

若干の余裕ができて、ますますご機嫌に走り抜けるようになったばかりか、
最近は、後ろ向きに歩いたり方向転換するというテクも身に着けました。




本人(犬)が喜んで突進して行ってるので全く問題ないんだと思いますが、
なんだか愛護団体に怒られそうな気がするのは何故でしょうか。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 9か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

おもしろーい!
レオくん相変わらず、隙間を楽しんでるのね♪
後ろ向き歩きも、方向転換もすごいわー(^o^)
何回も繰り返して遊んでるの?
リックは狭い所が苦手のようだから、入り込んだらパニくると思うわー^m^

↓パンを見つめているレオくん可愛い!
パクリしちゃわなかったのー?
レオくん、パパさんの休日に甘えられてよかったね(^v^)

ろこっぴ #- | URL
2012/04/02 20:42 | edit


ろこっぴさんへ

相変わらずの隙間愛好家です~。
何回も繰り返し、行ったり来たりを繰り返します。
挟まっちゃう感じが楽しいのか、限界に挑戦するのが好きなのか、
何が楽しいのかは良く分りません(笑)。

パンはレオの顔が届かない、ギリギリのところに置いているので
パクリは免れました。
あ!やっぱりレオは限界に挑戦するのが好きなのかもっ!

もゆらん #- | URL
2012/04/03 07:07 | edit


はじめまして!
いつも読み逃げばかりしていたのですが
思い切ってコメントさせていただきました^^

うちには、もうすぐ5カ月になる
黒トイプーがいるのですが、
少しお兄ちゃんのレオくんのお話を
もう少ししたらこうなるんだ!と
興味深く読ませてもらってます^^
(トイレで寝ちゃうお話もうちも
まったく一緒でビックリしました)

狭いとこ、好きですよね~~!
うちもケージの間にいつの間にか
入ってます(^^ゞ
そして部屋の四隅をぐるぐるほこり
探しに余念がないです。。。
ホント小姑みたいで(汗)
ワンが来る前より、掃除機を
きちんとかけるようになりました。

またお邪魔します~^^

lolo*amin #- | URL
2012/04/03 16:02 | edit


こんばんは!
足跡から来ました~!!

サークルと壁の間を遊ぶ遊び、
ちっちゃいときうちのちょこたんもやってたな~
なんて、嬉しくて初コメです(笑)

ちなみに、今は ソファーの下におもちゃを入れて
「とれ!とれ!」って私に催促する
遊びにはまってるみたいです(笑)

ёちょこたんё #- | URL
2012/04/03 22:58 | edit


lolo*aminさんへ

コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、いつも読み逃げばかりでごめんなさい~>_<
ルノちゃんの成長、楽しく読ませて頂いています。
あと、美味しそうなパンとお菓子の記事も♪
読んだ後は、いーっつも無性にパンが食べたくなっちゃってます。

トイレで寝ちゃうところが一緒なのはちょっと切ないですが(笑)、
隙間スキーなお仲間がいて、嬉しいです。

良かったら、また遊びにいらしてくださいねー!

もゆらん #- | URL
2012/04/04 07:29 | edit


ёちょこたんёさんへ

コメント、ありがとうございます。
フードの記事、興味深々だったので、とっても参考になりましたっ!
さっそくレオにも、試してみようと思います。 

ちょこたんも、隙間遊びで盛り上がってたんですね~。
そして、今は、「とれ!とれ!」催促ですか~(笑)。
ちょこたんのオメメで催促されちゃったら、
すぐ取ってあげたくなっちゃいますねっ♪

良かったら、また遊びにいらしてくださいねー!

もゆらん #- | URL
2012/04/04 07:35 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/87-33edb020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

