レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

怖がらせちゃいました  


小さい頃から、呼び鈴にも掃除機にもビビる様子が無かったレオですが、
先日、すごーく苦手がものが判明しました。

ふと、iTunesでダウンロードしたPodcastのニュース番組をPCで聞こうと思い立ち
男性アナウンサーの声が部屋に響いた途端っ!

怯えた様子でPCの傍から逃げ出し、普段は近づかないソファの横の
ガラステーブルの下に潜り込んでしまいました。
さらに、怯えつつ、「ウゥゥ~」と威嚇の声。
20120326_fright1.jpg

テレビのニュース番組ではピクリともしないのに、何で???と驚きつつ、
慌てて再生を止めました。
それでもまだ怖いようで、そのまま5分ほど動きませんでした。
20120326_fright2.jpg

その後、ビクビクとテーブルから出てきて、いつもの遊びスペースに戻って
きましたが、じっーっとPCがある方向を見つめて、遊ぶ素振りもみせません。
家の中だというのに、シッポダウンの超ローテンション。
20120326_fright3.jpg

このまま、超ネクラな性格になったらどうしようっ!?と焦り、
お昼寝をしていたダンナさんを叩き起こして事情を説明していたら、
ちゃっかり楽しそうに遊んでいました。
20120326_fright4.jpg

理由は最後まで分らずじまい。
普段、PCの音声はヘッドフォンで聞いているので、今まで音が
出てきたことがないモノから急に人の声がして驚いたのか、
アナウンサーの声が嫌いなタイプの声だったのか。

今後のためにちょっとずつPCからの音に慣らさなきゃと思いつつ、
あまりのビビリっぷりにどうしようか悩み中です。

怖がらせてごめんね、レオ。
。。。


ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫

関連記事
スポンサーサイト

category: 9か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

PCから人の声が聞こえてきてビックリしちゃったのかな。
初めて聞く音とか大きい音とか、人間が想像しているより、
ワンコってビックリする事が多いみたいですね。
今のうちにいろんな音に慣らしておいたほうがいいかもしれないですね。
年々怖いものが増えていくみたいだから、
まだまだヤングなレオくんだからきっとすぐに慣れるよ~。^^

チル #EvcEP1gY | URL
2012/03/26 14:15 | edit


チルさんへ

確かに、9か月を迎えて、警戒心とかが出てきた感じがします。
「いつもと違う状態」に敏感になってきたというか。
でも、今のうちに頑張っていろいろな音を聞いてもらっておこうと思います。
あんまりのビビリっぷりに、ちょっと心が痛みますが。。。(笑)

年々怖いものって増えて来ちゃうんですね。
怖いものナシの突撃モードも、今だけですかねぇ~。

もゆらん #- | URL
2012/03/27 07:11 | edit


レオくんの中で、インプットされてない新たな音への反応なんでしょうかね?
うちもね、成長に伴うパピーの頃とは違う変化に
エッ?と感じることが良い面も悪い面も現れてきたような最近なんです。
うちもチョーびびりなんで、レオくん一緒だよ!(笑)
上の住民の物音とか正体不明の物音にやたら吠えまくってますー(;一_一)

ろこっぴ #- | URL
2012/03/27 19:58 | edit


ろこっぴさんへ

そうそう!
なんだかパピーの頃とは変わってきたところ、結構あります。
今後、うっかり頑固爺さんにならないように、
今のうちに、色んな刺激を与えとかなきゃです。

でも、ワンコから見たら、まだまだ不思議なモノで一杯なんでしょうね。
私達が会社に慌ただしく出かけていくのも、きっと不思議に思ってるんだろうなぁ(笑)。

もゆらん #- | URL
2012/03/28 00:07 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/84-e9903472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

