レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

成長を感じる時  


雨の週末が続いていますが、春分の日は気持ちよく晴れました。
ポカポカと温かい日差しのなか、ダンナさんとレオとのんびり散歩にでかけました。

近所の高校の梅もキレイに咲いていました。
ほんのりと漂うやさしい香り。春ですねー。
20120321_spring1.jpg

無理やりレオも一緒に入ってみましたが、無理やりすぎました。
20120321_spring2.jpg

相変わらず歩道橋を降りるのは苦手で、ちょっと怯んでみたりしますが
20120321_spring3.jpg

だいぶスンナリと降りられるようになりました。
一歩一歩、慎重に降りて行くお尻がタマリマセン。
20120321_spring4.jpg

レオが我が家に来て6ヶ月。
大きくなったもんだなーと一人しみじみ歩いていたら、
20120321_spring5.jpg
のんびり歩きすぎだと注意されました。

この日は2時間近く歩き回りましたが、レオはケロッとしていました。
散歩で犬が「参りました。もう十分です。」となるには、
どれくらい歩けば良いんですかね~。一度、見てみたい。
間違いなく、その前に私の方が限界に達するとは思いますが。。。


ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
関連記事
スポンサーサイト

category: 9か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

やっと春を感じられるようになってきましたねー。
花粉症もひどいけど(-_-;)
ウチも階段の下りは超苦手でした。
今もちょっと躊躇するけど、軽快に下ります。人間よりも。
レオくんが少しずつ大人の男子に成長していく姿を
まるで甥っ子の成長を見守るおばちゃん気分で
拝見してます。
えー、ちなみに私は3時間の散歩をしたことがあるんですけど、
(ウチから多摩川園のほうまで歩くという)
私が先にダウンしました。

チル #EvcEP1gY | URL
2012/03/21 12:17 | edit


もうすぐですね、そこまで来ている春♪
春は恋しいんだけど、私も花粉症に苦しんでるので
複雑です~(・_;)
9カ月の頃ってリックも階段の下りは恐る恐るって感じで、
今は平気みたいだからこれも成長かな^m^
振り返って、もゆらんさんを見つめるレオくんのかわゆいこと!
うちも先日どれだけ走れば走らなくなるんだろ?って旦那と言ってたとこよ
だって河川敷で2時間走り続けてるから~(笑)

ろこっぴ #- | URL
2012/03/22 00:01 | edit


コメント、ありがとうございます

チルさんへ
 花粉症ですか・・。うぅ。辛そう。
 私はここ数年、鼻がグスグスして終わる花粉症予備軍を続けています。
 甥っ子!
 確かにブログで知り合ったワンコ達はまさにそんな感じですね~(*^_^*)
 チロくんの部長昇進も見守ってます♪
 3時間歩いても平気ですか。。。ヤツら、相当タフですね(笑)
 

ろこっぴさんへ
 あらら。ろこっぴさんも花粉症ですかっ!
 春が終わるまで、辛い季節ですね。。頑張ってください~。
 その内、平気な顔して階段を下りて行くレオが見れるかなぁ?楽しみです!

 2時間走り回るって、相当な体力ですね。
 もう、ルームランナーで走ってもらうしかないかもです。

もゆらん #- | URL
2012/03/22 07:53 | edit


最近少しずつ暖かくなってきましたね。
春も近いのかな?
暖かくなったら、色んなところにお出かけしたいですね。

ちょっとしたことで成長感じますよね。
うちは、芝生で走り回ったりはしますが、ロング散歩の経験はほとんどありません。

絶対に私の方が簡単にバテますね!!

あきねぇね #- | URL
2012/03/22 20:31 | edit


あきねぇねさんへ

ほんと、春が待ち遠しいです!
ドッグランやらお散歩やら、戸外活動は寒さがしみます。。。
うっかりすると夏になり暑さにやられそうなので、
春は頑張ってお出かけしなきゃ、と思っています。

ワンコは元気ですよねー。
体力がもちません~(笑)

もゆらん #- | URL
2012/03/23 08:10 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/82-50ad32d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

