レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レオの小さい春  


飼い主の旅行のせいでノビノビになっていたレオのトリミング。
先週末に行ってきました。

今回、1ヶ月以上放置していたので、だいぶモジャモジャになりました。
20120312_trimming2.jpg
モジャモジャになると、なんだか爺さんっぽくなり、
単なるフセでも、なんだか小難しい事を考えている風に見えてきます。

こちらがトリミング後。スッキリしました♪
モフモフの手が可愛いらしい~。
20120312_trimming1.jpg
モジャモジャが無くなると、
「あっ、そんなに細かったんだ」と毎回、ちょっと驚きます。

ついでに、病院で診察もしてもらいました。
去勢後の体重変化も特に問題ないとのこと。
20120312_trimming4.jpg

歯の磨き方について質問したところ、奥歯に歯垢がたまり始めているから
気を付けて磨くようにと注意されました。
あわわ。頑張って磨かなきゃ。

それから、そろそろノミ予防を始めましょうと言われました。
今年は気温が上がるのが遅いので、今週くらいに気温を見ながら
フロントラインをつけるようにとのことでした。

こんなところで季節を感じるとは思っていませんでしたが、
思わぬところで、小さな春の訪れを感じました。
レオと一緒のお花見が今から楽しみです。


ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
関連記事
スポンサーサイト

category: ●トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

おっ! トリミングに行って、レオ君、男前になりましたね!
レオ君、毛量が多そうですね?
実は・・・ペコは薄毛です(涙)

実は・・・悩んでる事が・・・
昨年までは我家もフロントライン使ってました。
色々調べると、賛否両論あるようです。
なので・・・今年はどうしようか悩んでます。
今、本件に関する4冊目の本を読んでいますが、未だ結論出てません・・・悩むなぁ~・・・

ペコパパ #- | URL
2012/03/12 11:27 | edit


真っ直ぐしたふ菓子のような足、たまらなく可愛くて
かぶりつきたくなります。
レオくん体重の変化がなくてよかったですね。
食欲も変わりはありませんか?
ウチはもともと食いしん坊だけど拍車かかった気がします。
もうフロントラインの季節なんですね。
ウチも来週病院でフロントラインとフィラリア予防の薬をもらってくる予定です。
出費の春ですよね。。。

チル #EvcEP1gY | URL
2012/03/12 13:20 | edit


レオくん男前ー♪
凄くお兄ちゃんに見えるよ!
アッお爺ちゃんから若返ったんだあ(笑)
でもうちも、モサモサになるとお爺ちゃんに見えるのよねえ(^_^;)

レオくん、歯磨きは素直にさせてくれるの?
うちは中々手ごわいの特に歯ブラシが嫌いみたい(>_<)
オモチャ感覚でカミカミするコが多いのにね。

フロントラインは病院でまとめ買いして毎月投与しちゃってますが…
フロントライってなにげに高いですよねぇ。

ろこっぴ #- | URL
2012/03/12 19:38 | edit


ありがとうございます♪

ペコパパさんへ
あら、男前ですか~?ありがとうございます♪
レオ、毛量は多いようで、今から夏がちょっと心配です。

フロントラインにも、賛否両論があるだなんて、
ほんと、ワンコ関連は悩みや奥深い!
ネットをちょっと見てみただけで、色んな見解が出てくる出てくる・・・。
くー。4冊目の本が終わったら、講義、お願いします<m(__)m>


チルさんへ
ふ菓子!なんかに似てると思ったら、ふ菓子だっ!!!(笑)
かぶりつきたくなりますよね~。
元々、あまり食欲ガツガツなタイプではなかったので、
手術後の変化を楽しみにしていたんですが、相変わらず、
1/3位を残してはチョビチョビ食べています。
20~30分くらいで全部食べ終わりはするものの、
食いっぷりの良い男子が好きな私としては、ちょっと残念な感じです。


ろこっぴさんへ
うふふー。ほんと、モサモサの時はお爺ちゃんですよね。
一般的には可愛さ半減なんだろうけど、飼い主バカ脳の影響で
「これはこれで可愛いよね」と思えて来ちゃうから不思議です。

レオの歯磨きは指サックみたいなシートで拭き取るタイプです。
最初は咬まれそうでヒヤヒヤでしたが、だいぶ、
抵抗しなくなってきました。ただ、奥歯まで磨けているか不安で。。。
先生にダメ出しされちゃいました>_<

もゆらん #- | URL
2012/03/13 08:02 | edit


忙しい春

 トリミングに行く前のクルクルな毛がプードルらしくて好き!シャンプー&ブラッシングをするとカールが取れてしまうのね。
 赤柴のポチも毛が抜けてきて、春の訪れを感じています。梳いても梳いても、ごっそりとブラシに毛が付いてくる!楽しいんだけどきりがないからビニール袋いっぱい分でやめにしています。 また狂犬病予防接種や、毎月の投薬が始まるね。忘れないようにしないと。。

チップくん #8rt4RHj6 | URL
2012/03/13 17:15 | edit


チップくんへ

トリミングすると、フワフワになって、クルクル感はしばらくなるよ。
これが、子供の毛だからなのか、皆こうなのかは不明なんだけど ^_^;
モジャモジャを可愛いだなんて、うれしいわ♪

ポチくん、ビニール一杯分を抜けちゃうの?!
それはすごい!
そっかー。トイプードルは毛が抜けにくい犬種だけど、
柴犬の飼い主さんたちは、毛の抜け具合で春の訪れを感じるんだね。

もゆらん #- | URL
2012/03/14 06:49 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/78-95872baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

