レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

香港まんぷく土産  


休暇明けの久しぶりの出社。
あっという間に、普段の慌ただしい毎日に一気に引き戻されました。

とは言え、旅行の楽しみはお土産での味の余韻♪
ということで、今日は香港で買ってきた食べ物系お土産をご紹介します。

今回、どうしても買いたかったのが、九龍醤園(中環)のオイスターソース。
創業1917年の老舗で、有名レストランも多数、使用している名品だとか。
ちっちゃいボトルでHK$28なので、300円ちょっと。お安い!
20120309_ hongkong1
レオ、あまり興味なさそうです。


油を多用した食事を食べているはずなのにデブッチョ香港人って見ないね、
という話から、やはりプーアール茶が良いらしいという結論に至り、
新星茶荘(銅鑼湾)でお茶を買ってきました。
20120309_ hongkong3
こちらのお店、プーアール茶の熟成用専用倉庫を持っているそう。
プーアール茶、期待しています!
レオ、お茶にも全く反応せず。


お次は、香港でなぜか人気の出前一丁のカップラーメン。
味は香港オリジナルで、XO醤海鮮味、猪骨濃湯味などバラエティ豊富。
20120309_ hongkong2
スーパーで買い物した後、そのまま荷物を持って足つぼマッサージ屋さんに
行ったところ、店員さん達に、
「出前一丁は日本のものじゃないの?なんでお土産?」と不思議がられました。
日本には無い味なんですよーと伝えたところ、納得してました。


ピータンをお土産に買うという友人について行ったのが鏞記酒家(中環)
ピータンと肉の燻製を買いました。
20120309_ hongkong4
週末に食べるのが楽しみ♪
これには、レオ、興味シンシン。あら?匂い、漏れてる?


さて、肝心のレオへのお土産ですが。。。
レオにも何かお土産を、と、一応探してみたんですが、
結局良いものが見つからず。レオへのお土産は、ナシです。。。
20120309_ hongkong5

ごめんね、レオッー! 拗ねないでねっっっ。
新しいおもちゃ、買ってくるからねっ!

ちなみに旅行のお土産、配っている内に足りなくなって、もっと買って
おけば良かったと後悔する、いつものパターンを繰り返しちゃいました。


ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
関連記事
スポンサーサイト

category: ●レオお留守番旅行

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

もゆらんさん、おかえりなさい!
香港いいですねー。私もかなり前ですが1度だけ行きました♪
食べ物が安くて美味しくて、旅行中ずっと食べてた記憶があります。
飲茶いいですよねー。^^
出前一丁人気なんですね。いろんな味があるのねー。
私も海外旅行行くとスーパーでインスタントラーメン探しちゃうの。
日本とは違う味でおもしろいですよね。
レオ君、かなり器用な格好ね。
体柔らかいね(笑)。

チル #EvcEP1gY | URL
2012/03/09 17:03 | edit


色々と買ってきたんですね~
私もそのオイスターソースが欲しいわー(^O^)
肉への反応はさすがワンコ!
レオくん、しっかり鼻が利いたのね(^^)v
レオくんのお土産は…そうよね女子会観光に行って
ワンコ物みつけるのって難しいよね^m^
それにしても、レオくんの拗ねスタイルは
女の子特有の姿勢かと思ってたわ
男の子も出来るんだぁ(・。・;

ろこっぴ #- | URL
2012/03/09 18:20 | edit


ありがとうございます♪

チルさんへ
 そうなんです。ひたすら食べていて、
 食べるために歩き回る、みたいな(笑)
 中国語は、漢字でなんとなく意味が分かるのも楽しいですよね。
 アジアの他の国は英語表記がないとお手上げな私ですが、
 香港ではメニューを見ていても想像ができるので安心します。 
 
 レオ、最近、このポーズがお気に入りです。
 確かに、体、柔らかいっ!(笑)


ろこっぴさんへ
 たぶん、香港の街にもペットグッズを売っているエリアはあるんだと思いますが、
 観光エリア中心に歩き回っていたため見つけられませんでしたー。
 唯一見つけられたのは、オーストラリアのプランドのワンコシャンプー。。。
 ちょっとお土産としては微妙なので、やめておきました。

 あれ?このポーズ、女子っぽい?
 最近、よくするようになったと思ってましたが、もしかして、
 オカマになったから?_? (汗)

もゆらん #- | URL
2012/03/10 11:01 | edit


感情表現豊かね

 ダンナさんやペットのことを気にしないで、女子だけで海外にいけるなんて、うらやましいなー。
 お土産が足りなくなっちゃったのもわかるな。何でもおいしそうだよね。
 レオくん、お肉をもらえると思ったんじゃない?でも、大好きなもゆらんさんが元気に帰ってきたのが一番うれしいんだと思うよ。クレート前の拗ねたような姿は見なかったことにして。。
 私ものんびり旅に出たいナ。

チップくん #8rt4RHj6 | URL
2012/03/10 17:06 | edit


チップくんへ

レオ、お肉、貰えると思ったんだろうね。。。
うーん。やっぱり、拗ねてそうだわ。。。

女子旅といえば、卒業旅行と称して出かけた旅、覚えてる~?
懐かしいね。一体、何年前のことかしらっ?
だいぶ記憶が曖昧なんだけど、きっとあの時も、
ずぅーっとおしゃべりして、ゴハン食べてたんだろうね。(笑)

もゆらん #- | URL
2012/03/10 23:11 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/76-0b94c94f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

