レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

香港まんぷく旅  


先週末から、レオをダンナさんに託し、香港に女子6人旅に行ってきました。
食べて、しゃべって、お買い物して、マッサージして、お茶して、の毎日。
思いっきり満喫してきました!

レオの出番はありませんが、美味しかったレストランをご紹介します。

3月からグングン温度も降水量も上がる香港ですが、
私達が行っている間は曇り空が続き、過ごしやすい毎日でした。
冷房の設定も低めなので、長袖のはおり物は必須です。
20120307_ hongkong1

やっぱり香港といえば、まずは飲茶!
「名都酒樓」 (金鐘)
20120307_ hongkong8
こちらはワゴンでアツアツの点心を席まで持って来てくれ、
料理を見てからオーダーができる楽しいシステム。
美味しい料理をたらふく食べても一人千円ちょっと。安い!

尖沙咀にある「映月樓」も、見た目にも美しい飲茶が美味しかったです。


お買い物で興奮しすぎたテンションを落ち着けるのにおすすめなのが
ペニンシュラホテルの「ザ・ロビー」 (尖沙咀)
20120307_ hongkong6
クラッシックな雰囲気な中、ティファニーの食器で美味しいお茶を頂けます。
アフタヌーンティーが有名ですが、今回は時間があわず、お茶だけです。
居心地がよくて、ついつい長居しちゃいます。


現地にお住まいの方に連れて行ってもらった北京ダッグも美味しかったです。
北京楼 (尖沙咀)
20120307_ hongkong7
日本で食べる、皮がパリッとした北京ダッグとは違い、
皮にたっぷりとお肉がついて出てくるのが香港式だそう。
パリッという食感はありませんが、ジューシーさと旨味は抜群!
酸辣湯も名物だそうで、とっても美味しかったです。


小腹がすいた時に美味しかったのが、エッグタルト。
泰昌餅家 (中環)
20120307_ hongkong4
とっても小さなお店なのですが、ひっきりなしに観光客や地元の人がやってきます。

20120307_ hongkong5
飛ぶように売れるので、アツアツ、トロトロのものが食べられます。

地元の人たちの市場をブラブラ散歩するのも楽しかったです。
鳥や豚、魚や新鮮な野菜が並び、活気がありました。
20120307_ hongkong3

どのエリアも夜遅くまで賑わっていて、エネルギーに溢れている街。
大満足な旅でした。
お土産とレオは、次回にご紹介します。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫

ご訪問ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

category: ●レオお留守番旅行

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

コメント

いいなぁ~
女子6人で香港旅行って・・・
とっても楽しそう!!

私も昔、友達と2人で香港に行ったけど、
「ザ・観光コース」って感じのをまわったので、自分たちでおいしいお店に入るってことはなかったです(T_T)
本当においしそうなものがたくさんありますね!!
レオくんへのお土産は何かな!?
楽しみにしています(*^_^*)

あきねぇね #- | URL
2012/03/08 12:03 | edit


お帰りなさあい(^^)/

何処へ旅立ったかと思ったら、香港だったのね♪
画像から美味しい旅だったのが伝わりましたよー(*^^)v
わんこと過ごす時間もいいけど、時にはそんな風に
自分だけの時間を持つのもいいなあ…
って羨ましくなっちゃいましたー(^_-)-☆

お留守番のレオくんの様子&お土産編
楽しみでーす♪

ろこっぴ #- | URL
2012/03/08 16:11 | edit


ありがとうございます♪

あきねぇねさんへ
 女子6人、賑やかな旅でした~♪
 そして、本当によく食べました!
 今回は、観光はほとんどせず、ひたすら食べてました(笑)

 レオへのお土産は・・・(T_T)
 ちょっと残念な結果です。。。


ろこっぴさんへ
 久しぶりに、レオのお夕飯を心配せずに、
 夜遅くまでのんびり遊びまわりました。
 おかげでダンナさんは大変だったみたいですが(+o+)

 それでも、ダンナさんとの電話では毎日、
 「レオ、元気?」って聞いてました(笑)。
 やっぱり気になっちゃいますよね。

もゆらん #- | URL
2012/03/09 08:27 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/75-ba4dafb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

