レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

抑えられない衝動  


最近、レオの「噛み切りたい衝動」が急成長中です。

ちょっと前までは、ハムハムと噛んで楽しんでいる感じだったのですが、最近は
「噛み切る」のが楽しいらしく、おかげで、おもちゃがあっという間に破壊されます。

こちらの正体不明のぬいぐるみ。
20120303_bite1.jpg
本当は、茶色の耳がついた犬のぬいぐるみだったのですが、
わずか2日で耳を食いちぎられ、わき腹に穴が開きました。
ほつれた糸が心配だったので、わきを縫い、両耳は切り取りました。

トホホと思っていたところ、
ダンナさんがタイミング良く注文してくれていたおもちゃが届きました。

ミニ・スクイーク・チェーン
ポリエステル製のカラフルな布製おもちゃです。
20120303_bite0.jpg

「中綿を一切使っていないから綿でお部屋を汚すことがありません。
 結び目と交互に付いている丈夫なスクイーカー(笛)で飽きにくい!
 振るとバタバタと動くからワンちゃんはもう夢中です!」
という説明どおり、

大喜びで、
20120303_bite2.jpg

必死にカミカミしていたのですが、
20120303_bite3.jpg

ふと気付くと、レオの手元にナゾのビニール製のボール・・・・。
20120303_bite4.jpg

もしやっ!?と思っておもちゃを見ると、
20120303_bite5.jpg
早くも破壊されていました。
ここまで、わずか2日間です。。。
こちらも、ほつれた糸を飲み込むのが心配なので、撤収。。。

うーん。
噛み切りたいお年頃なのか、運動不足とかでストレスがたまっているのか、
単に元気いっぱいなだけなのか。

おもちゃの消費も激しいですが、
最近、レオのおもちゃを買う事が趣味になりつつあるダンナさんが
大量に仕入れてくるので、おもちゃ在庫は豊富です。

レオ、この際、思いっきり噛み切っちゃってください(号泣)。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫

ご訪問ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト

category: 8か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

カミカミ期

 せっかく買ってきてもすぐに破壊される連続、もうちょっと長くもたせてよ!と思うよね。それだけ食いつきが良いと、ダンナさんの購買力もアップするのも良くわかります。我が家の柴犬たちもガムや新しいオモチャをすぐに破壊してしまいます。ベッドも気づくと中綿が出ていたり、フードボールを回収し忘れていると、ガシガシかんで、まっぷたつ!な~んてことも。けっこう高いのに(>_<)
 歯がかゆいのもしれないし、人を噛むわけではないから良しとしています。逆に、チワワのチップは破壊力がなくて、ず~っと昔のオモチャがまだ残っています。

チップくん #8rt4RHj6 | URL
2012/03/04 22:28 | edit


チップくんへ

お返事、遅くなりました!無事、帰国しました~。

ほんと、あっという間に壊されていくので、Amazon大活躍です(笑)
もうちょっと壊れにくいおもちゃって無いかしら~。
あっ!ガムはまだ、試したことが無いかも。今度、買ってみようかな♪

チップくんは物持ちが良いのね~。スバラシイ!
カミカミ期だと割り切って、ストレスがたまらないよう、
思いっきり噛み切ってもらおうと思います。

もゆらん #- | URL
2012/03/07 16:03 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/73-2c092ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。