レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お留守番中、何してる?  


今朝の東京は、一面の銀世界。
う~。寒い!
23区内で1~2cmの積雪との予報なので、記録的な積雪で困っている
豪雪地帯の方からすると笑っちゃうレベルなんだと思いますが、
よく雪道で滑りそうになる私としては緊張感のある一日になりそうです。


さて先週末の土曜日は生憎のお天気でお散歩にも行けず、
さらにさらに、ダンナさんが友達と出かけて行ったので、
一日、レオと一緒に夜までお留守番でした。

盛大な別れのダッコをしてダンナさんが楽しげに出かけて行ったあと、
20120227_waiting4.jpg

しばらく、玄関のほうを眺めていましたが、
20120227_waiting2.jpg

軽く遊んだ後は12時頃からクレートでお昼寝を始め、
そのまま7時間ほど、水飲み休憩とトイレを挟みつつ熟睡していました。
20120227_waiting5.jpg
  そうそう。最近は、トレイよりもクレートで寝るようになりました(*^^)v
  (トイレで寝ちゃう悩みはコチラ

そして、私が夕飯を済ませて一人の時間を持て余し始めた頃、
やっと起きてくれましたが、
(それにしても、ヒドイ寝相だね。。。)
20120227_ waiting3
エサを食べてひとしきり遊んだ後、膝に抱っこしてテレビを一緒に観ていたら、
そのまま、うつらうつら眠り始めちゃいました。

普段の休日は、散歩に連れ出したり、二人してチョッカイを出すので、
昼間は起きていることが多いのですが、この日は本当によく寝ていました。
平日にお留守番をしてくれている時も、これだけ寝てくれていれば、
寂しさも半減してくれるかな、とちょっと安心しました。

でも、目が覚めた時に誰もいないのは寂しいだろうから、
頑張って少しでも早く帰って来ようと思った週末でした。


ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
関連記事
スポンサーサイト

category: 8か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

7時間も寝てたの?すごーい!
でもお留守番が週間のコはそんな感じなのかなぁ?
うちは私がプータローを始めてからお迎えしたので、いつも一緒だから長時間寝てる事は無いの
私が動く度に、遊びますか?散歩ですか?かーたん何処に行くんですか?って
ストーカーごとく付きまとうんで、困る時も(>_<)
たまの外出で、ケージinの時は大騒動なの
これはしつけ教室で注意された分離不安症たるものの様です(・・;)
レオくん、お留守番は寂しいかもだけど、
触れ合える時間はしっかり愛情を注いでおられるので環境的には良いと思います(^v^)
てか、見習わねばと感じております。(#^.^#)

ろこっぴ #- | URL
2012/02/29 13:56 | edit


ろこっぴさんへ

うふふ。リックくんが必死に、ろこっぴさんの周りを
見上げながら歩き回っている姿が目に浮かびます~ )^o^(
確かに激しいストーキングは、時々困っちゃうこともありますよね(笑)
靴下を履きたい時とか、お願いだから放っておいてください、みたいな。。。

リックくんは長時間のお昼寝はしないんだ!
飼い主の生活サイクルにあわせて、
ワンコもそれぞれの生活のリズムを作っていくんですね。
それにしても、長く一緒に居られる場合は、
分離不安なるものにも気をつけなきゃいけないんだ。。。
ほーんと、ワンコの教育は難しいですね。

もゆらん #- | URL
2012/03/01 07:48 | edit


うちも平日お留守番だから、それくらい寝てるのかな~?
休日はろこっぴさんと同じくストーカーされてます(笑)
ちょっとトイレに行くだけでも、ムクッと起きてついてきます。
寝ててもいいのにね・・・。
家で待ってると思うと、少しでも早く帰りたいですよね。

あきねぇね #- | URL
2012/03/01 14:38 | edit


あきねぇねさんへ

一度、お留守番しているところをビデオで撮ってみたいと思うんですが、
ずっーっと寝てるだけだったりして・・・(笑)
ハッピーちゃんのストーキングも可愛いだろうなぁ。
でも、トイレには連れて行けないですね (^_-)-

本当に、レオと一緒に暮らし始めてからは
「早く帰らなきゃ!」思うようになり、外食が激減しました。
お財布にも優しいワンコです。

もゆらん #- | URL
2012/03/02 08:01 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/71-97e36d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。