レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シャンプーで豹変した瞬間  


抜糸の時のトリミングから、2週間。
だんだん、ケモノ臭がしてきたので、おうちでシャンプーすることにしました。
20120224_ bath1

今まで、病院に行くタイミングでトリミングやシャンプーをお願いしていたので、
実はおうちでのシャンプーは今回で3回目。

1・2回目は二人と一匹で大騒ぎで写真を撮るどころではありませんでしたが、
3回目にして初めて写真撮影に成功しました!

お湯をかけると、相変わらずの貧弱さ。。。
ブルブル震えているのが、寒いからなのか怖いからなのか分かりませんが、
浴室暖房フルパワーのお風呂場でシャンプー開始です。
20120224_ bath3

豹変して、思いっきりワルそうな、ホラーな顔も見せますが、
20120224_ bath7
>レオ、キャラ設定、変わってるよっ!

私達もだいぶ手慣れてきたせいか、
以前ほど暴れたり逃げたりしなくなりました。

震えっぱなしでシャンプー終了。
その後は洗面台でドライヤー&ブラッシングです。
20120224_ bath4

震えているので急がなきゃ!と気が焦るものの、
完全に乾くまでに20~30分くらいかかるので、結構疲れます。

ワタワタしていたので、ドライヤー中の写真は無いのですが、
ずーーっと顔が、渋い顔をしてました。


ブラッシングが終わったら、
ご褒美にコングにオヤツを詰めてプレゼント。
20120224_ bath5

一仕事やり遂げたサラリーマンが、
「かっーー!タマランっ!」とビールを飲み干す時みたいな顔ですが、
20120224_ bath6
シャンプーのあとのオヤツはウマイってことを覚えてもらう作戦なので、
ヨシとします。

シャンプーのあとは、レオも、飼い主ふたりもグッタリでした。
トリマーさんって、ほんと、偉大ですっ!
そのうち、慣れてくるのものですかね。。。


ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫

関連記事
スポンサーサイト

category: 8か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

お疲れ様でした!(^^)!

ほ~んと、おうちシャンプーはわんこも飼い主もグッタリするよねぇ
特にドライヤーって時間がかかるー(>_<)
プードルのシャンプー時の豹変振りは笑えるほどかなりなものよね^m^
飼ってる者だけが味わえる笑い!

レオくん、スッキリした後のご褒美は美味しかったんだろうな(^u^)

ろこっぴ #- | URL
2012/02/23 00:01 | edit


ろこっぴさんへ

初めてシャンプーした時は、衝撃的でしたっ。
こーんな細い脚で、あーんなにジャンプできるなんてって、ビックリ。
さらに、とっても貧弱なお顔になっちゃって。。。
確かに、飼ってる者だけが味わえる笑いですね~(笑)

もう少し、パパッと乾いてくれると、楽ちんなんですけどね(+o+)
ご褒美は大満足だったようです。
ちょっと、小っちゃいおじさんみたいになってますけど(笑)

もゆらん #- | URL
2012/02/23 07:53 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/69-b57fcc56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

