レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

8か月のお祝いは?  


レオ、昨日で無事、8ヶ月を迎えました~☆
世にも心がこもってないオテもできちゃいます。
20120215_8months1.jpg


体重は3.0kgと、先月から変化なし。 (今までの成長記録はコチラ
あれれ? 成長、止まっちゃった?? ゴハン、足りてない???
ということで、
以前、病院でサンプルにもらった豪華缶詰フードを大放出!

ロイヤルカナン セレクトプロテイン(チキン&ライス)
20120215_8months2.jpg

実は、これ、
手術が終わって帰ってきた日にでもあげよ♪としまいこんでいたら、
すっかり存在を忘れていて、出すタイミングを失っていました。

ふと気付けば、
20120215_8months3.jpg
もうすぐ賞味期限だわー、と思い、
8か月祝いにバレンタインのお祝いも兼ねて、
急遽、投資0円のプレゼントに仕立て上げることにしました。

バレンタインっぽくハートマークでも形作ろうかと思いましたが早々に諦め、
フードでLeoの「L」を作ってみました。

20120215_8months42.jpg


雑に取り出したことがバレバレな角の壊れ具合や、
全く可愛らしくないデコレーションなど、
つっこみポイント満載でやっつけ感がにじみ出ているプレゼントですが、

20120215_8months6.jpg

レオには大好評で、すっごい食い付きっぷりでした。


よしよし、と満足していたら、な、なんと、
賞味期限まで、まだ一年もあることが発覚!!!
すっかり、先取り最先端の2013年気分でした。。。

うっかり者の飼い主のことは気にせずに、
モリモリ食べて大きくなってね、レオ。



ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫

関連記事
スポンサーサイト

category: 8か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/02/15 12:23 | edit


ご馳走ですねぇ~

レオ君、初物のご馳走、大変気に入ったようですね。
気に入ったフードの時、ワンコは凄い勢いで食べますよね!

心のこもっていないオテ・・・
ペコは、オテの後はオカワリだと覚えていて、コマンド出してないのに、勝手にオテとオカワリをセットでやります(笑)

ペコパパ #9ucFqM0. | URL
2012/02/16 00:26 | edit


大人の仲間入り

 子犬ちゃんだったレオくんがどんどん大人になっていっているのがわかるね。いっぱい遊んであげているから、ちゃんと言うことも聞けて、お利口犬だね! ドッグランでもいろんな犬に関わっていけるのは、ちゃんと社会化できてるってことよね。
 良い犬になるかどうかは、飼い主の接し方が大きく関係してくるんだなーって、もゆらんさんのブログを見ていつも思います。

チップくん #8rt4RHj6 | URL
2012/02/16 00:26 | edit


コメント、ありがとうございます

鍵コメさんへ
 お知らせ、ありがとうございましたっ!
 ふ~。びっくりした(笑)


ペコパパさんへ
 ほんと、すごい食付きでした。
 それにしても、缶詰めの生タイプのフードって妙に美味しそうですよね~。
 
 ペコちゃんは、ちゃんと、オテとオカワリを区別できてるんですね!
 レオは教え方に失敗して、左右区別がないんです。。。
 「オカワリ」を繰り返していると、混乱しちゃって、両手オテしちゃいます。。。


チップくんへ
 そう!
 最近、めっきり顔が大人っぽくなってきたのよー。
 パピー期が終わっちゃったのは寂しいけど、
 大人になっていくのを見るのは嬉しいです♪
 我が家は平日、ほとんど一緒にいられないので、あんまり良い接し方じゃないかもよ~。
 でも、おかげで、構い過ぎにはなり難いかもね(笑)
 
 

もゆらん #- | URL
2012/02/16 07:30 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/67-e6d8537d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

