レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドッグカフェ デビュー♪ dance(代々木公園)  


レオ、先週末のドッグラン・デビューと一緒に、
ドッグカフェ・デビューも果たしました♪

家でも人間の食事が始まると興味深々で、
ピョンピョン跳ねてテーブルの上に頭を出そうとするレオ。
ドッグカフェなんて、ちょっと早いかしら?と恐る恐る行ったのがこちら。

カフェ&ワイン dance (代々木公園) 店内OK!
 店内の写真を撮るのをすっかり忘れていたので、お店のHPから拝借。。。
 テーブルの間隔も広く、とっても落ち着ける空間でした。
 ドッグカフェ・デビューのワンコにはおすすめのお店かもしれません。
 マチスの絵がとっても印象的。
 http://www.wine-cafe-dance.co.jp/cafe/images/topimage061.jpg

私たちは日曜日の2時ごろお邪魔しましたが、
昼時を外したせいか比較的、空いていました。
代々木公園の駐車場むかい、ドッグラン帰りにも便利な場所です。

私はビーフシチューのワンプレート・ランチ(\1,000)をオーダー。
20120213_dogcafe1.jpg
冷えきった体に、温かいシチューがしみます~。

私たちの食事中、レオはキャリーバックでスタンバイ。
走り回ったせいか、ウトウトしている様子。
20120213_dogcafe2.jpg

ゴハンが終わり、お茶の時間になったら、ゴソゴソと出てきました。
20120213_dogcafe3.jpg

ダンナさんのカシスのケーキにクギヅケ。
一生懸命、見つめます。
20120213_dogcafe4.jpg
いくら見つめても、レオは食べられないよ。

おこぼれを期待しているのか口まで追っかけますが、
20120213_dogcafe5.jpg
当然、もらえず。。。

貰えないとなると見るのも嫌なのか、その後はそっぽを向いていました。
20120213_dogcafe7.jpg

食べ物に反応して、大騒ぎになっちゃうかとビクビクでしたが、
ドッグランで体力を使い果たしたせいなのか、
慣れていない場所で緊張していたせいなのか、
とっても大人しくしていました~。

ワンコにも山羊ミルクやササミ&野菜プレートなどのメニューがありましたが、
粗相が心配だったため、今回はスルーしておきました。
お蔭でレオはちっとも楽しくなかったかもしれませんが、
ドッグラン帰りのドッグカフェ、飼い主的には大満足でした。


ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
関連記事
スポンサーサイト

category: 代々木公園

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tag: 代々木公園  ドッグカフェ 
tb: 0   cm: 5

コメント

おぉー!レオ君、お次はドッグカフェデビュー?
大人の階段のぼってる~♪
犬も人間も楽しいいろんな経験をさせてあげたいですよね♪
以前代々木公園に行った時、このお店の前を通りました!
犬メニューもあるんですねー。
レオ君おとなしくしていてえらかったねー。^^
寒い日のビーフシチューっておいしいですよね。
デザートはランチに入ってるんですか?
(せこさがにじみ出る質問でごめんなさいよ)

チル #EvcEP1gY | URL
2012/02/17 13:20 | edit


おしゃれ~

普段から人間の食べ物を与えていなければ、ドッグカフェでも大人しくしていると思いますよ。

キャリーバッグの色・デザインが、ドッグカフェとマッチしてますね!

私は・・・食事は作業なので・・・
ビーフシチューはご飯にかけて、一気に食べちゃいます(笑)⇒家での食べ方
この方が早く食べられるし、スプーン1本で楽ちんだし。

ペコパパ #- | URL
2012/02/17 14:32 | edit


ドッグカフェおしゃれですよね~。
わが家は去年から犬を飼い始めたところで
行ってみたいけど、落ち着きのないワンコなので、まだ無理そうです^^;
犬仲間はご近所にいますがいろいろ情報を教えてもらってます。
病院がどこがいいとかこのお店は充実しているとか・・・。
最近はペットくすりというサイトを教えてもらいました。
ドライシャンプーを試しに買ってみましたが、結構便利です♪

プリン #HfMzn2gY | URL
2012/02/17 14:57 | edit


おしゃれなお店でデビューしたんですね♪
レオくん、大人しく出来たなんてホントお利口ですー(^v^)
うちはドッグランもカフェもデビューはまだなんで羨ましいー!
リックはレオくんみたいに大人しくできるか想像がつかないなぁ(^_^;)
おこぼれは貰えなくても
もゆらんさん、パパさんとの一緒の時間は楽しかったと思いますよー(^_-)-☆

遅くなっちゃいましたが、
生後8カ月おめでとうございますー♪

ろこっぴ #- | URL
2012/02/18 00:14 | edit


コメント、ありがとうございます

チルさんへ
 レオにはお初がいっぱいなのでハラハラしながら見守ってます。
 まぁ、こっちの心配なんてお構いなしでケロッと楽しんでますけどね。

 こちらのお店、パッと見は、ワイン屋さん?って感じで
 ワンコメニューがあるって感じじゃないですよねー。
 デザートはランチに入ってないので、別オーダーです!
 食事だけでは物足りなく、ケーキを追加して美味しく食べた後に
 食べ過ぎたことを後悔する、食いしん坊夫婦の毎度のパターンです。


ペコパパさんへ
 意外にドッグカフェで大人しくしていて、ちょっと拍子抜けでした。

 あははー。ペコパパさんの、「食事は作業」ってのは、
 この前の渋谷でよーく分かりましたよ。
 いつの間に食べたんですか?みたいな。(笑)
 ペコママさんの「早すぎる!」っているクレームも分かる気がする・・。


プリンさんへ
 コメント、ありがとうございます!
 犬仲間のアドバイス、助かりますよね。
 しかも、最近はネットでなんでも買えちゃうから、大助かりです。
 うっかり、要らないものまで買っちゃうのが困りものですが。。。

 よかったら、また、遊びに来てくださーい。


ろこっぴさんへ
 ありがとうございます♪8か月になりました~!
 なんだか、ちょっとずつ大人びてきて、嬉しさと寂しさとって感じです。
 
 今回、カフェで大人しかったのは、たぶん、
 ドッグラン疲れでグッタリしていたから、って気がします。
 ドッグカフェ単独で行ったときにどうなるかは、未知数です。。。
 毎回、散々遊び疲れさせてから行こうかなぁ、な~んて(笑)。
 

もゆらん #- | URL
2012/02/18 11:21 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/66-79c948e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

