レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドッグラン:代々木公園  


気持ち良く晴れた、日曜日。
代々木公園のドッグラン に行ってきました。
レオ、ドッグラン・デビューです。

原宿の喧騒がウソのような、広い空と澄んだ空気にテンションが上がります。
20120213_dogrun1.jpg

初めての利用なので、まずは代々木公園内のサービスセンターで
利用登録をします。

登録用紙を受け取り必要事項を記入、
畜犬登録(鑑札)と狂犬病予防注射済票のチェックを受けると、
カード型の登録証がもらえます。
男の子はブラックです。
20120213_dogrun2.jpg
登録・利用とも無料ですが、立派な登録証です~。
所要時間5分未満、予想外にとても丁寧な対応でした。

さっそく、ドッグランに移動します。
ワンコの体重別に3つのエリアに分かれています。
 「中・大型犬用エリア (10kg以上)」
 「小・中型犬用エリア (~12kg)」
 「超小型犬専用エリア (~5kg)」

超小型犬専用エリアが狭いせいか、
ほとんどの小型犬は小・中型犬用エリアで走り回っていました。

ドッグラン初心者のレオは、まずは超小型犬専用エリアからスタート。
最初の5分間ほどは、フェンスの周りでクンクン臭いを嗅いでいましたが、
20120213_dogrun3.jpg

しばらくすると、チワワちゃんと追いかけっこしはじめました。
超小型犬専用エリアは、レオとチワワちゃん2頭の貸切状態でした。
20120213_dogrun4.jpg

小・中型犬用エリアのワンコ達とも遊びたそうにし始めたので、
20120213_dogrun5.jpg

お隣のエリアにお引越ししました。
20120213_dogrun6.jpg

ワンコも人も一杯で、あちこちから「ワンワンッ!」と聞こえてくるので
怖がらないか心配しましたが、
20120213_dogrun7.jpg
追いかけられたり、追いかけたり。色んなワンコと遊びまわっていました。

夢中で走り回ったあと、
私たちがそばにいないことに気付くと慌てて周りを見回し、
近くの人に近寄ってはクンクンと確認して私たちを探す姿が可愛くて、
わざと、ちょっと離れたところから眺めてみたりします。(イジワル?)
20120213_dogrun9.jpg
私たちを見つけた時のテンションの上がりっぷりが可愛らしいので、
クセになっちゃいました。
でも、ワンコって嗅覚がすぐれているんだから、
臭いで私たちの場所も分かるんじゃないの?とちょっと不思議。

家の中ではフードが無いと威力が弱い「オイデ」にも
ビシッと反応するので、ダンナさんもご満悦。
20120213_dogrun11.jpg

初めてのドッグラン、大満足のレオでしたが、
20120213_dogrun10.jpg

冬に2時間近く、外に居るのはやっぱり寒かった。。。
早く暖かくなるといいなぁ。


ご訪問ありがとうございます。ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫

関連記事
スポンサーサイト

category: ●おでかけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

良かったですね!

初めてのドッグラン、楽しめたようで良かったですね!

「遊ぼうよっ!」って仕掛ける仔・仕掛けられるのを待ってる仔、ワンコ同志の遊びが好きな仔・人と遊ぶのが好きな仔など、ワンコもそれぞれ楽しみ方が違うんだなぁ~って思います。

地面が土のドッグランって行った事ないけど・・・
埃まみれ・砂まみれになりませんでしたか?

ペコパパ #- | URL
2012/02/13 10:52 | edit


ドッグランデビューおめでとうございます。^^
レオ君、はじめてとは思えないくらい堂々とした遊びっぷりですね。
みんなと追いかけっこしたり・・・すごーい!
うらやましい限りです。
ウチのデビューはひどかったです。
怖さで震えが止まらないし、悲鳴あげるし、お漏らしするし・・・。
そして今も全然ダメです。(号泣)
こんなに楽しく遊んでくれると飼い主的にはちょっと寒くても頑張っちゃいますよね。

チル #EvcEP1gY | URL
2012/02/13 14:50 | edit


待ちに待ったドッグランデビュー♪
よかったねーレオくん!!!

レオくん飛んでるね!
凄く楽しそうなのが、レオくんの走りっぷりとお顔で分かりますよー(^o^)
ラン用に用意したお洋服も似合っててカワユイです♡
今は寒いけど、家族でリフレッシュできて素敵な休日になったんでは?
早く暖かくなってほしいですねー(*^^)v

ろこっぴ #- | URL
2012/02/13 16:13 | edit


コメント、ありがとうございます

ペコパパさんへ
 レオは、「遊ぼうよっ!」って仕掛けるタイプみたいで、
 色んなワンコにチョッカイだしては、
 追いかけられる→追いかける を繰り返していました。
 
 足、ホコリ&土まみれでしたよー。
 拭いても拭いても汚れているって感じで >_<


チルさんへ
 そうだ!チロくん、ドッグランはお嫌いでしたね。
 ドッグランでも、色んな遊び方をしているワンコがいましたよー。
 フレンチブルドッグ3頭が仲良く並んで日向ぼっこしているのに、
 レオが割って入っていっちゃって。。。

 その後、3頭に集団で追いかけまわさられてましたが、
 フレンチブルが意外に足が速くてビックリしました(笑)


ろこっぴさんへ
 リックくんが走り回っているのを見て、
 のびのびしてて良いなーと思っていましたが、
 やっとレオにも味あわせてあげられましたっ!
 
 レオがいなければ公園なんて滅多に行かない我が家ですが、
 とっても気持ち良かったです。
 でも、相当、寒かったです。。。

もゆらん #- | URL
2012/02/14 08:09 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/65-66366392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

