レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

抜糸しました  


去勢手術から16日目。
レオ、週末に抜糸しました~!

20120206_basshi2.jpg

洋服 + サポーター生活9日間の成果なのか、若さのせいなのか、
傷口が腫れることも無く、とってもきれいだと太鼓判を押して頂きました。
その、お肌の再生能力、羨ましいわ。


長かった、エリザベスカラー生活ともお別れです。

私たちが一緒に居る時間はできるだけエリカラを外すようにしていたのですが、
すぐに傷口を舐めようとしてしまうため、おもちゃで気を引いたり抱っこしたりと
常に目が離せず、なかなか大変でした。

そんな日々ともお別れです~。
20120206_basshi1.jpg


抜糸のついでに、病院でトリミングもお願いしました。
傷口をケアしてもらいながら洗ってもられるので、安心です。

前回のトリミングから3週間。
ずっと洗えず、相当なケモノ臭を放っていたので、
良い香りに思わずスリスリしちゃいます。
ケモノ臭漂う我が家とも、お別れです~♪

カットはいつもと同じ、頭まんまる、ボディ短め、シッポ触らず、です。
相変わらず、チャレンジ精神に欠けるオーダーですが、
今回は、とにかく、良い香りがすればそれでヨシッ!としました。
20120206_basshi3.jpg

ちなみに、ペコパパさんに教えてもらった、
チャレンジ精神溢れまくる中国ワンコのトリミング事情。
トラやパンダのような姿になっている中国の犬たちの写真

すごい。。。
んー。レオはしばらく、このままのカットで良いかな。。。


★ご訪問ありがとうございます★
ランキングに登録してみました=☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポチっと押して頂くとランキングが上がります♪

関連記事
スポンサーサイト

category: 7か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

レオ君無事に抜歯が済んでおめでとうー!
頑張った甲斐があって傷口も綺麗そうで本当によかったですね。^^
病院でトリミングもしてくれて安心ですね。
それにしてもパンダやトラの犬・・・すごい!(笑)
さすがマネが上手な中国って感じ。
でもうちのは特にカットに工夫してなくても子ゴリラだけど。(-_-;)

チル #EvcEP1gY | URL
2012/02/06 10:43 | edit


レオくん、抜糸おめでとう!!
不自由な生活から解放されましたね。
もゆらんさんもお疲れ様でした。

病院でトリミングしてもらえるの、いいですね~
特に今回は傷口の心配もあったし・・・。
レオくん、超可愛くなってるよ☆

それにしても中国のはすごいですね~

あきねぇね #- | URL
2012/02/06 14:53 | edit


レオくん完全復活おめでとー\(^o^)/

16日間というのは長い道のりだったけど、慎重に越した事は無いので
レオくんも、もゆらんさんもよく頑張ったなあって思います~
お疲れさまでした!
レオくんのわーいの写真は本当に喜んでるお顔のようですね
これからは色んな場所で色んなワンちゃんたちと気がね無く交流できるので、楽し事が一杯ふえるといいですね♪

ろこっぴ #- | URL
2012/02/06 16:48 | edit


おめでとう!

レオ君、全快おめでとうございます。
元気な愛犬の姿は、何よりですよね。
これで、ドッグランデビューの日も近いですなぁ~

中国の記事の件・・・
人それぞれ意見はあろうかと思いますが・・・
私的には・・・Too Muchかと・・・
染料の害で、死亡する犬も少なくないそうです。

ペコパパ #9ucFqM0. | URL
2012/02/07 00:05 | edit


コメント、ありがとうございます

チルさんへ
 ありがとうございます~☆
 抜糸がすんでからは、まったく傷口を気にしなくなりました。
 一安心です♪
 中国のワンコ、すごいですよね。。。
 気の毒な気もしますが、パンダ犬は、ちょっと可愛いかも・・・(笑)


あきねぇねさんへ
 ありがとうございます~☆
 そうなんです。病院トリミング、とっても助かってます。
 ついでに、体重やら簡単な診察もしてもらえるし♪
 長い術後生活でしたが、やっと安心しました~。
 

ろこっぴさんへ
 ありがとうございます~☆
 どうもレオの先生は慎重派のようで、リックくんの身軽さが
 羨ましかったのですが(笑)、無事、おわって良かったです♪
 「ワーイ」のお顔、なかなか撮れないのですが、
 この日は乱発してくれました~!


ペコパパさんへ
 ありがとうございます~☆
 今週末、ドッグランデビューする予定です♪
 中国ワンコ、改めて見るとやっぱりすごいですね(笑)
 トラ犬とかは、元の色は完全無視ですよねーー。
 

もゆらん #- | URL
2012/02/07 08:21 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/62-fc586926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

