レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペットウォッチ窃盗事件  


残業でレオの夕食時間に間に合わず、
自動給餌器 ペットウォッチに食事準備をお世話になってしまった夜。

帰宅後、まずはペットウォッチから出たフードをちゃんと食べたのを確認。
遅れたお詫びにたっぷり遊んで、そろそろレオを寝かしつけようかしらーと
思っていたら、背後でポリポリとフードを食べる音が。
ん?と振り返るとモグモグしているレオ。

 > あれ?どこからフードをゲットしたの? 隠してた?
 > ・・・・モグモグ (ノーコメントだよ)・・・

しばらくすると、今度はカリカリカリと、何かをひっかく音。
んんん?と振り返ると、ペットウォッチのフードが出てくる部分をひっかくレオの姿。
20120201_theft1.jpg

「さっきはフードが出てきたけど、もう、出ないよー」と微笑ましく眺めていたら、
な、なんとっ。
フードが一粒、出てきました。


その後、窃盗犯のレオは、フードを咥えて現場から逃走。
20120201_theft2.jpg



現場から離れた場所で、高速で顔を振りながら食べることで、
顔を隠すことに成功。
20120201_theft6.jpg

最後は美味しく、頂いちゃいました。
20120201_theft4.jpg


ちなみにこのレオの窃盗テク、常に使えるわけではないようです。
ペットウォッチは一回に出るフードの量を設定できますが、
たまに、1回分のフード量の内、2・3粒が出口に引っ掛かることがあるようで、
揺らしたり出口部分を触ったりすると、落ちてくるということのようです。

ただ、ひっかいたら出てきたというのが相当楽しかったようで、
その後、しばしば試みています。

ちなみにレオの窃盗現場、タマゴちゃんは、ずーっっと見てました(笑)


★ご訪問ありがとうございます★
ランキングに登録してみました=☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポチっと押して頂くとランキングが上がります♪

関連記事
スポンサーサイト

category: 7か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 3

コメント

愛犬は飼い主に似ると言いますが・・・

レオ君、思わぬ夜食(?)にありつけて、良かったですね!

愛犬は飼い主に似ると言いますが・・・
レオ君の食いしん坊は、どうなんでしょうねぇ~?
このBLOG・・・ワンコと飼い主の食事の話題ばかりですよねぇ~(笑)

ペコパパ #- | URL
2012/02/01 14:10 | edit


レオくん、いいこと発見しましたね
初めておこぼれが出てきた時、嬉しかったでしょうね(笑)

飼い手が覚えて欲しいことは中々覚えてくれなかったりするのに、楽しい事・嬉しい事はすぐに覚えますよね
それをうまく利用して躾ができたらいいんだろうけどむずかしいですよね~
タマゴちゃんはそばでずっと見ていたのね、その目つきと言うか向きと言うか笑えるー(^O^)

ろこっぴ #- | URL
2012/02/03 12:40 | edit


コメント、ありがとうございます

ペコパパさんへ
 先ほど帰り着きましたよー。ぐったりですよ。お疲れ様でした。
 間違いなく、食いしん坊は飼い主に似たんだと思いますv-221
 最近、会社に、仕事に行っているのかランチを食べに行ってるのか、
 自分でもよく分らなくなってきました(笑)


ろこっぴさんへ
 本当に、楽しいかったこととか嬉しいことと一緒に組み合わせると
 あっという間に覚えますよね。
 でも、「○○しちゃダメ」を教えるのって結構大変です。。。
 レオは今、コルクマットから出ちゃダメ、を再トレーニング中です。
 タマゴちゃん、ナイスな表情ですよね(笑)
 

もゆらん #- | URL
2012/02/03 16:57 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/60-95628ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

