レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

レオの家 :サークル選び  


レオのお迎え準備をする際、サークル選びで悩みました。

いろんなタイプがある上にサイズも素材も選択肢が
ありすぎ。。。煮詰まった挙句、血迷ってオーダー
メイドまで候補に上げ始めて収拾がつかなくなりつつも、
条件にあうサークルを探しました。

■条件1 トイレスペースが区切られている
 クチコミでも評判が良かったので条件に入れました。
 結果、大正解~!!
 初日から自然とトイレをマスターしてくれました。

■条件2 木製の素材ではないもの

 ブリーダーさんから、サークルをかじる事があるので、
 格子が木製のものだと木片を誤飲して危険だと聞き、
 できるだけ木製の部材を使っていないものに絞りました。

■条件3 クレートを置いても余裕がある
 今後、一緒に旅行などに行くことも考え、クレートを
 普段のベッド代わりにすることにしました。
 我が家は共働きで、レオは平日、最低10時間以上は
 サークルでお留守番をしなければいけないので、
 サークル内にクレートを置いても、スペースに余裕が
 あるサイズを探しました。

■条件4 天井がつけられ、簡単に開閉できる
 トイプードルのジャンプ力をもってしても脱走できないよう、
 天井がつけられるものにしました。
 トイレシートの交換の時など、ちょっと物を置けて便利です。

ということで、最終的にこちらのサークルにしました!

≪Petio ペット用木製サークル・ケージ≫
ドッグルームサークル レギュラー

20111012_leoshouse1

上から見るとこんな感じです。
20111012_leoshouse2_s

トイレスペースの前面にはトレイを出し入れするための
小さなドア付きですが、これは、あまり使われずじまい。
上から出し入れすることが多いです。

我が家のリビングの一角、完全に占拠されています。
レオ、気に入ってくれているのかなー?

 
関連記事
スポンサーサイト

category: ●お買い物

tag: トイプードル  子犬  サークル   
tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/6-0eeb7bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

