レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ルンバって  


週末、病院に行き、術後の経過確認をしてもらいました。
傷口もきれいにくっついているということで、
洋服 + サポーターは解除になりました~☆

でもお留守番&寝る時のエリカラは継続 & 抜糸は2週間経過まで待つとのこと。
先生、慎重派だね。

何はともあれ、久しぶりの裸族レオです。
なんだか、妙に気恥ずかしいワ。
20120130_runba1.jpg


裸族でテンションが上がっているレオをお膝に乗っけていちゃいちゃしていたら、
20120130_runba2.jpg

ヤキモチを焼いた (かどうかは不明・・・) ダンナさんが、
密かにアイツをスイッチ・オン!
ゴミを吸い取りながら軽快に近づいて来るアイツと、逃げるレオ(と、よける私)。
20120130_runba5.jpg


こんな時、レオは特に吠えたりはしませんが、一定の距離をとりつつ、
20120130_runba7.jpg

監視をつづけます。
20120130_runba4.jpg

一通り掃除を終えて、颯爽と去っていくアイツを茫然と見送るレオ(と、私)。
20120130_runba3.jpg

どこまでも、アイツを見送るレオ。
>コラー! コルクマット、完全に出てるぞっ!
20120130_runba6.jpg

ということで、犬も人間も、
ルンバってついつい見つめちゃうよねって話でした。
健気にお掃除を頑張っている姿、思わず応援したくなります。
充電器に自分で帰っていくところなんて、ほんと、可愛らしい~☆

あっ。レオの「ハウス」も可愛いですよっっ。(同レベル?)


★ご訪問ありがとうございます★
ランキングに登録してみました=☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポチっと押して頂くとランキングが上がります♪

関連記事
スポンサーサイト

category: 7か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

経過が良好で一安心ですね。^^
獣医さんによって、いろいろ対処方法がちがうものですね。
レオ君はまだヤングマンだから傷の治りも早いだろうし、
抜糸まであと少し、頑張ってね。^^
もゆらんさんち、ルンバがあるんですねー。いいなー。
結構優秀って話だけど。
ルンバはコルクマットとフローリングの段差も進んでくれますか?

チル #EvcEP1gY | URL
2012/01/30 11:47 | edit


不思議

レオ君、術後の回復が順調で、何よりですね!
ドッグラン・デビューも近いですな。

我家はダイソンですが、あの爆音にペコはビビッてます(笑)
ルンバって、爆音無しですか?

ペコパパ #- | URL
2012/01/30 12:10 | edit


裸族復帰おめでとー!
身軽になれて良かった良かった♪
後は抜糸を待つのみ、もうひと頑張りね!(^^)!

ルンバを見つめるレオくん、可愛いー(#^.^#)
お約束事を忘れるくらい、見いちゃったのね(笑)
うちもルンバが欲しいー(^O^)
掃除機が怖いうちのコはどんな反応だろ…?

ろこっぴ #- | URL
2012/01/30 18:14 | edit


コメント、ありがとうございます

チルさんへ
 どうやら、レオの先生は「腫れたり開いたりしないように先手の重装備」派らしいです。
 それ以上に、レオがよく舐める子だという事を見抜いているのかもしれませんが。。。
 ルンバ、優秀ですよ~!少なくとも私よりは優秀ですっ。平日の軽いお掃除なら十分です。
 コルクマットくらいの段差は大丈夫ですが、浮きやすい足ふきマットとかは苦手なようです。


ペコパパさんへ
 うふ~。抜糸がすんだら、いよいよ、ドッグラン・デビューですよ。
 今回の手術&術後で溜まったストレスを、思いっきり発散させてあげなければ!
 ルンバも結構、うるさいですよー。Dysonほどの爆音ではないですが。
 我が家も以前はDysonのみでしたが、レオは特に反応ナシです。ど、鈍感なんですかね?


ろこっぴさんへ
 ろこっぴさんの前回コメに後押しされて、「もうお洋服は良いんじゃ・・・」って、
 ちょい強気に切り出してみましたよ~!お陰様で、レオ、晴れて早期に裸族復帰です~☆
 最近、コルクマットから出ちゃダメルールがグダグダになりつつあって、困ってます(笑)
 掃除機の音が苦手だったらルンバも苦手かもです。でも固まるリックくんも可愛いんだろうなぁ。

もゆらん #- | URL
2012/01/31 07:09 | edit


 久しぶりにレオくんの裸体を見たわ。一口にトイプードルと言っても、レオくんみたいに巻き毛がクルクルの子もいるし、カールがほとんどかかっていない子もいるんだね。毛の色も違いがあるよね。レオくんはカットしないでいたらどうなるんでしょうねぇ。
 もゆらんさんの家のルンバはスタイリッシュなカラーだね。カッコいいわぁ。我が家のはシルバーピンク。男ばかりの家にピンクの色はどうかな〜と迷ったんだけれど、かわいらしい物があっても良いかなと思って決めました。買った当初こそ、小心者黒柴ラッキーも、チワワのチップも、ルンバが動き出すと耳をピーンと立てて警戒していたけど、今では平気で寝ているよ。子どもたちのほうがうるさいからねえ。
 ドッグランデビュー楽しみだね。

チップくん #8rt4RHj6 | URL
2012/01/31 23:03 | edit


チップくんへ

あ、この巻き毛は、お洋服生活に慣れてスリッカーを怠けていた為の
毛玉予備軍的な巻き毛かも。。。(汗)トリミング後はフワフワなのよ~。
でも、子供の頃のフワフワ直毛から比べると、ちょっとずつコシが出てきたかも。
カットしないでいたら、飼い主がブラッシングに手間取り悲鳴を上げると思います(笑)
うふふ。チップ家は賑やかだから、チップ君たちもルンバごときじゃ驚かないよね。

もゆらん #- | URL
2012/02/01 07:38 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/59-5febffc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

