レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遊びたいけど痒いんだよ~!  


街中の雪もすっかり融け、週末の東京は快晴!
お洗濯を干すのも気持ちいいです。
20120128_itchy1.jpg


さて手術後、すっかり元気になってきたレオですが、
回復するにつれて、洋服とサポーターが気になって仕方ない様子。

今は傷口よりも、洋服のせいで背中が猛烈に痒いらしく、
「かゆさの波」が襲ってくると、床に背中をこすり付けたり、
とんでもなく長い身震いをブルブルやっています。

ということで、
「ロープで遊びたいけど痒さに耐えられず背中を床に擦り付けてみたものの
 いまひとつだったので、背泳ぎのターンの要領で背中を擦り付けるために
 飼い主を壁代わりにしてみたけど、これもイマヒトツだったので、
 思いっきり長いブルブルをしてみた」レオの、試行錯誤をご覧ください。




いやー。見ているこっちの方が痒くなります。
かゆいときって、ほんと、辛いものね。。。
20120128_itchy2.jpg

抜糸予定日までは、あと1週間ほどありますが、
週末、病院に行ってみて、先生のOKが貰えれば、
ひとまずお洋服 + サポーターは終了にしたいなと思っています。


★ご訪問ありがとうございます★
ランキングに登録してみました=☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポチっと押して頂くとランキングが上がります♪

関連記事
スポンサーサイト

category: 7か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

ほんとスッキリの景色ですねー♪
こちらは、時折曇ってましたよ

レオくん、痒いのは辛いよね(;O;)
人間だったら、ぎゃーぎゃーもんよね(>_<)
お家でも日ごろから洋服をきてるコは幾分平気かもだけど、そうでなければ辛いよね
うちは洋服嫌いだから「痒いよー」だけでは済んでないかも(^_^;)
レオくん、フル装備がとれるといいね
もゆらんさん、頑張って交渉してね!(^O^)/

ろこっぴ #- | URL
2012/01/28 19:56 | edit


ろこっぴさんへ

今回の24時間洋服攻めで、だいぶ洋服への免疫(というか諦め?)ができたみたいです。
思わぬ手術の収穫でした~(笑)

あのあと病院に行って、先生に見てもらったところ、
洋服 + サポーターの解除OK頂きました~!
長かったですっ!
寝る時とお留守番の時のエリカラは継続ですが、随分、楽になりました。
明日の更新で、解放されたレオをお披露目しますね。

もゆらん #- | URL
2012/01/29 22:23 | edit


 レオくんの毛はフワフワだから、ピッタリしたお洋服やサポーターで完全ガードすると(服の白さもあって)包帯を巻いているようにも見えちゃいます。かわいい! 縫った所が治りかけているんだね。痒そうだけど、カラーをあと一週間ガマン、ガマン。
 ところで、我が家の柴犬ポチ&ラッキーは、去勢した時にタマタマをお医者さんから見せられたんだけど、しかも「持って帰りますか?」って聞かれたんだけど、レオくんの病院はどうでしたか?←持ち帰るのは断ったよ。

チップくん #8rt4RHj6 | URL
2012/01/29 23:51 | edit


チップくんへ

うふふ。実は、痒がってるレオを目の前に「白い服も似合うねー」なんて思ってたのっー!
今度、白い服にも挑戦してみよっと。
アレね。私も見せられたよー。
「ちゃんと2個、取り出してますよ」っていう確認の意味だったらしいけど、唐突すぎて、
「ほー」みたいな反応しか出来なかった>< 結構、衝撃的よね。

もゆらん #- | URL
2012/01/30 07:32 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/58-a87713f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

