レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

術後の経過  


昨日の東京は、朝起きたら、一面の雪景色~♪
でもお散歩控え中のレオ、初めての銀世界は窓から眺めました。

さてさて。
手術後、甘えん坊度とビビリ度が急上昇し、
動きにいまひとつキレがなかったレオですが、
術後4日目の月曜夜には目に見えて元気になってきました。
その後はメキメキ回復。6日目の今朝は久しぶりのお散歩にもでかけました。

エリカラにもだいぶ慣れてきた様子。
なんか、宇宙飛行犬みたいね。
20120123_sugarboy3JPG.jpg

私たちが一緒にいる時は、エリカラを取ってあげることにしました。
こんなイキイキした目で遊んでる姿は手術後、初めてかも。
20120125_reborn1.jpg

ボールを狙う視線の鋭さもスピードも、元気いっぱい。
20120125_reborn2.jpg

オスワリだって、いつも通り、きっちりできますよ。
20120125_reborn3.jpg

術後の余りの大人しさに、このままマザコンで根暗なオトコになったら
どうしようかと、ちょっと本気で心配してましたが、杞憂でした。
去勢手術で性格が大人しくなるという話も聞きますが、今のことろ変化ナシ。
順調な回復に一安心です。


週末は、私の誕生日祝いにダンナさんがディナーを作ってくれました♪
大学時代、パスタハウスでバイトをしていたダンナさん、
イタリアンがとってもお得意なので、パスタをリクエスト☆
20120123_sugarboy4.jpg

家で誰かに美味しいご飯を作ってもらえるのって、
出来上がっていく過程も楽しめるし、
帰りの心配もせずにクピクピ飲めるし(そこ?)、大好きです。

我が家は、ゴハンを作って貰った人が後片付けをするルールなのですが、
お誕生日特権で、お片付けもスルー。
はぁ。できれば、毎週、お願いしたいわー。


★ご訪問ありがとうございます★
ランキングに登録してみました=☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポチっと押して頂くとランキングが上がります♪

関連記事
スポンサーサイト

category: 7か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 7

コメント

もゆらんさん、?歳おめでとーございます♪
旦那様の手料理ですってー?素敵で羨ましー(^O^)
うちはカップ麺すら作ろうとしませんよ(まったくー)

レオくん、元気になってきて何よりです~
術後の性格はうちも変わっていないですねぇ
うちのとーさんはそれを心配してたんですけどね
むしろ、わんぱくに磨きがかかってきたかも…とーさんは喜んでます~(^_^;)

レオくん、抜糸の日までおりこうさんに、がんばってねー!

ろこっぴ #- | URL
2012/01/26 00:03 | edit


ん?

順調に回復しているようで、何よりですね!

んっ?・・・
>このままマザコンで根暗なオトコになったら~~~
は・・・

このままマザコンで根暗なオカマになったら~~~
の間違いでは?(笑)

ペコパパ #- | URL
2012/01/26 15:20 | edit


コメント、ありがとうございます

ろこっぴさんへ
 お祝い、ありがとうございます♪
 ウチのダンナさんも、普段は全く料理しませんよーっ(泣)。

 あはは。やっぱり、リックパパは、わんぱくっ子がお好みですね。
 でも、本当に元気いっぱいな所は変わらずにいてくれて、とっても安心しました。
 抜糸まで、あと1週間。頑張りまーす。


ペコパパさんへ
 あっ、ほんとだ(笑)
 オカマちゃんになってたの、忘れちゃってました(笑)
 「マザコンで根暗なオカマ」。。。うーん。打つ手ナシって感じですな。

 ペコちゃんもそうでしたが、やっぱり1週間たつと、だいぶ元気になってきますね。
 一安心です。

もゆらん #- | URL
2012/01/27 00:26 | edit


もゆらんさんお誕生日おめでとうございます)^o^(
旦那様イタリアンおいしそうー。
お上手だなんてうらやましいなー。
ウチは一切料理作れない男なんで作ってもらう楽しみを味わえないです。
片付けルール、これはウチでも採用できそう♪
レオ君、回復に向かっててよかったです。^^
エリカラから開放されてうれしかったのかな。よかったねー。
あとしばらくの間頑張ってね!
手術のあとって性格変わるっていいますよね。
ウチはパッカリと変化がありました。
1歳を過ぎた頃だったので大人になる時期と重なったせいかもしれないけど、
犬見知りがひどくなりました。(号泣)
ま、もともと怖がって近づいたり遊んだりできなかったんですけどね。
やっぱりワンコはいつまでも元気で明るい子でいてほしいですよね。

チル #EvcEP1gY | URL
2012/01/27 14:36 | edit


コメント、ありがとうございます

チルさんへ
ありがとうございます♪ 
ダンナが料理上手ってのも、結婚当初はプレッシャーでしたよv-12。今は、全く気にしてませんけど(笑)。
チロくん、手術後に犬見知りがひどくなったんですね。急に怖くなっちゃのかな?
レオは今のことろ大きな変化ナシですが、これから、変化が出てくるのかもです。
でも、元気に部屋を動き回ってるのをみると、本当にホッとします♪

もゆらん #- | URL
2012/01/28 10:45 | edit


 術後も順調そうで良かった! 先日、チップの爪切りに動物病院に行ったら、お隣に座っていたチワワちゃんが避妊手術後に出血したから来院したと聞いたの。我が家の柴犬たちもカラー嫌いで、なんとかして取ろうともがいていたな〜 1週間後に抜糸で、回復力早すぎ!!でした。
 レオくんのカラーは静電気が起きているの?耳の毛が宙に浮いているような気がします。 
 旦那さんの手料理&後片付け、うらやましい。我が家のパパも、私が作れない状況の時はいそいそと作ってくれるけれど、子どもたち曰わく、「パパのメチャクチャ料理」になってしまうの。おいしいんだけど勢いだけで作るから、栄養バランスがOh no! キッチンには焦げこげのフライパンやら、調理道具が散乱しています。。。 でも、ありがたいよね。

チップくん #8rt4RHj6 | URL
2012/01/29 23:38 | edit


チップくんへ

ほんと、1週間で傷口はキレイに治るよね。ビックリッ!
やっぱり子犬の方が治りが断然早いらしいんだけど、そこは人間と同じね~。
そうそう。カラーの内部で静電気っぽくなってるのよ。浮いてます。
加湿器をかけるとだいぶ違うんだけどね。。。
チップ家のお子ちゃまたち、コメントが厳しいなぁ(笑)
きっと、ママのいつものお料理が美味しいからね♪

もゆらん #- | URL
2012/01/30 07:28 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/56-4881dc70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

