レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

変化の無いトリミング  


今日、通勤の途中、駅の階段で目の前を歩いていた人が
いきなりスッテーンと転んで、かなりびっくりしました。

その方は見事なくらいあっという間に態勢を整え、
何事も無かったように軽やかに去って行きましたが、
ふと、高校生の頃、ラッシュアワーの表参道駅の階段で
豪快に転んだ上にうつ伏せのまま3段ほどずり落ちるという
とってもハズカシイ経験をしたことを思い出しました。

起き上がったら、私の体部分をキレイに避けて人混みが動き続けていて、
高校生ながらに、「東京ってのは冷たいねー」と思いました。
まぁ、あまりにイタイ女子高生すぎて、周りの大人たちも
「見ない振りしてあげよ」って感じだったんでしょうケド(笑)。
下手に声をかけられても、恥ずかしさ倍増ですものね。。。

今でも、表参道のその階段は、妙に緊張します。
皆さんも、階段には要注意ですよ~。(私だけ?)


さてさて、前置きは全く関係ありませんが、
いよいよ、明日、レオは手術を受けに行ってきます。
手術したらしばらくシャンプーが出来ないことに気付き、
週末、慌ててトリミングに行ってきました。

トリミング前がこちら。
普段ならまだまだ余裕で放置の、チョイもさ感です。
20120118_trimming2.jpg

こちらがトリミング後。
う~ん。まあ、あんまり変化なしですが、フワフワで気持ちいいぃ!
20120118_trimming5.jpg

レオのトリミングが終わるのを待っている間に、
ドッグラン用のお洋服も買いました。
20120118_trimming6.jpg

無事に手術が終わり、抜糸をしたら、
いよいよ、ドッグラン・デビューをしたいと思ってます。

まずは、手術。頑張ろうね、レオ。



★ご訪問ありがとうございます★
ランキングに登録してみました=☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポチっと押して頂くとランキングが上がります♪


関連記事
スポンサーサイト

category: ●トリミング

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 5

コメント

心身共に、痛い経験をされてたんですね~
若き乙女に優しい手が伸びなければ、おばさんには?ですね(-_-;)

いよいよ手術、明日なんですね
綺麗に可愛くなって、いざ出陣ですねー
無事に終わるのを祈ってます!
レオくんがんばってー(^O^)/

ろこっぴ #- | URL
2012/01/18 22:48 | edit


 レオくんの手術、私まで緊張してきた〜! 1日入院をするなら、寂しくなるね。まだ片足あげてオシッコをしていないのなら、今後もトイレトレーからはみ出すことはないかもね。我が家のわんこたちは、徐々にではなく、一度片足あげシッコ(イヤん!)をしたら、その後はずっとそうしているよ。
 去勢したら、女の子のワンチャンがいても、安心だね。今度はドッグランデビューの話を待ってます。

 高校生の時の痛い思い出話、かなり派手に転んだんだね。体や顔は大丈夫だった?私も学生の時、3段だけの階段に気づかずに転んで、大した怪我ではなかったんだけど今でも跡が残ってるよ。恥ずかしいし痛かったな〜。

チップくん #8rt4RHj6 | URL
2012/01/18 23:49 | edit


コメント、ありがとうございます

ろこっぴさんへ
 うふふ。体の痛みよりも恥ずかしさの方が強かったような気がします(*^_^*)
 ほんと~。今、転んじゃったら、どんな反応されちゃうのかしら~。
 
 今夜はレオが入院しているので、寂しいです。
 電話で先生に確認したら、無事手術が終わったとのことでした。一安心です♪
 ご心配、ありがとうございました<m(__)m>


チップくんへ
 さきほど、無事を確認できたよ~。ありがとうね。
 そっか。片足上げは一気に行くのね。何か、スイッチ的なものが入るのかね。
 
 3段だけの階段でこけちゃった話、なんか覚えてる気がするっー。
 急に談話室やらカフェ上のラーメンとか思い出したよ。懐かしいねぇ。

もゆらん #- | URL
2012/01/20 00:00 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/20 14:01 | edit


鍵コメさんへ

はい! 無事、終わって、帰ってきました~☆
ご心配、ありがとうございます<m(__)m>

転んだ話、なかなか強烈ですね(笑) 参りましたっ!
やっぱり東京人は見て見ぬふりなんですね。
冷たさなのか、優しさなのか。。。

もゆらん #- | URL
2012/01/21 11:55 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/54-a77a9a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

