レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お化け的なモノ  


レオは時々、誰もいないはずのところをじぃっーと見つめたり、
何にも無い方向に唸ったりすることがあります。
それも、ダンナさんが帰ってくる前の、私とレオだけの 限定で・・・。

霊感ゼロのくせしてお化け的なものは一切NG、
怪談の楽しさなんてこれっぽっちも理解できないワタクシ。
深く考えてはいけないネタだと、見て見ぬふりをしつつも、
やっぱり野生の勘でお化け的なモノが見えちゃってるのーっ!?と
レオが来てからの4ヶ月、かなり気になって過ごしてきました。

だが、しかしっ!
先日、レオがあまりにもリビングから廊下に続くドアを見続けるので、
飼い主の威厳を保つためにも、決死の思いでドアの奥を見てみたところ、
長年の謎(4ヶ月だけだけどね)が、ついに解けました!

ということで、皆様も、私のドキドキを味わいつつ、
レオが何に怯えているか、一緒に謎解きをお楽しみください。


ドアが気になるレオ。
コルクマットのギリギリまで行って覗き込みます。
20120116_obake1.jpg
  あれ?もう、理由がわかっちゃった方、いますか(汗)?
  でも、気にせず、続けまーす。

やっぱり気になるので、一歩、コルクマットから踏み出します。
20120116_obake2.jpg

気になって気になって気になるので、ついにコルクマットから
完全に飛び出して、確認に行きます。
20120116_obake3.jpg

そして、私の方を不安げに振り返ります。
なに?何なの?
20120116_obake4.jpg
 (理由が分かるまでは、この、無言の振り返りが一番怖かった!)


さてさて。
レオが警戒していたもの、の答え、お分かりになりましたか?
答えは「ドアのガラス部分に映った自分」でした。

なぜ、ダンナさんが居ない時に限定だったのかというと、
テレビっ子のダンナさんがいる時は常にテレビがついていて
電気も全開でつけていることが多いのでリビング全体が明るいんですが、
省エネっ子の私一人の時は、レオが遊べるエリアしか電気をつけません。
そうすると、テレビやらガラステーブルやら、ドアのガラス部分やら、
部屋のあちこちにレオが映る状態になり、レオを怖がらせていたようです。

・・・実はそれ以外の理由もあるのかもしれませんが、
それ以外の理由は認めません!
20120116_obake5.jpg
そうそう。異常なんか無いもんね。
寝ぼけた人が見間違えただけだもんね。


ちなみに、本当に怖い話はニガテなワタクシですので、間違っても、
「本当にあったワンコの怖い話」とかはナシの方向でお願いします~☆


★ご訪問ありがとうございます★
ランキングに登録してみました=☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポチっと押して頂くとランキングが上がります♪
関連記事
スポンサーサイト

category: 7か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

もゆらんさん同様、一切霊感的なものを持ち合わせてませんが、
私もお化け的なものが大の苦手で、いまだに一人で夜中にトイレとか
行くのが嫌なタイプです。
原因わかってよかったですねー。
うちもね、時々明後日の方向をじーーっと見続けたり、
明明後日の方向に吠え続けたりするんです。
私はいまだに見てみぬふりを通してますが、
ウチも己の影だってことにしようと思いました。

チル #EvcEP1gY | URL
2012/01/16 13:03 | edit


私も怖い話苦手です。
テレビでそんなのがあってると、すぐにチャンネルかえますよ~
おばけ屋敷も大嫌い(>_<)

原因わかってよかったですね。
きっと、それが理由ですよ!!
それ以外の理由は考えないようにしましょ~

ハッピーも私の目じゃなくて、私の頭上をジーと見ている時があるので、「守護霊と話してるの?」と思うときが多々あります。

あきねぇね #- | URL
2012/01/16 14:30 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/01/16 16:23 | edit


犬の目

今日の日中色々会話しましたが、犬の目に関して分かりやすく解説しているサイトを紹介します。
http://www.daidtm.net/030atama2.html

犬がヘンテコな方向を見ている時ですが・・・
人には見えない動く物が、見えている可能性もあります。
お化けとかではなく、埃や虫かもしれませんよ。
ちなみにペコは・・・小さな虫が飛んでいると、その虫に向かって行きます。
(食べようとします・・・)。
この前は埃に向かって吠えてました(笑)

あと・・・鏡像認知に関して、勉強しましょう~
頑張って!!

ペコパパ #- | URL
2012/01/16 18:30 | edit


怪談?!(>。

 怖い話じゃなくて良かった。(ホッ) レオくんと2人きりの時に同じ場所をソォ〜っとうかがう姿を見たら、怖かったでしょうね。かわいいオチがついて、和んだよ。
 レオくん、旦那さんの帰りを待ち望んで、ドアの方についつい行ってしまうのかもしれないね。チップも我が家のパパがいない時は、そろそろ帰ってくるかなーという感じで何回か玄関へ続くドアをジッと見て様子をうかがっています。

チップくん #8rt4RHj6 | URL
2012/01/16 22:27 | edit


心強いコメント、ありがとうございます!

意外に皆様、怖がり屋さんが多くって、私、ちょっと安心しました。
ありがとうございます。

チルさんへ
 私もミステリー小説レベルで夜のトイレはぐっと我慢の子になります。
 大人になったら平気になるのかなーと楽しみにしていたんですが、
 十分すぎるほど大人になった今も、相変わらず怖いまんまです。
 そうです。あの子達が吠えてるのは己の影だってことにしておきましょう。うん。


あきねぇねさんへ
 ハッピーちゃんの視線、あきねぇねさんから、
 ずれちゃってますかっ!?
 きっと、その視線の先には鏡かなんかがあったんですよ。
 そうだって言ってください~ (T_T)/


鍵コメさんへ
 怪しげな雰囲気の時は笑い飛ばしちゃうって作戦、効き目がありそう♪
 でも、ビビリな私にはちょっとハードル高いです。
 自分の笑い声にビクッっとなりそう(笑)
 そして静かになった後、もっと怖くなりそう。(どんだけ怖がり?)


ペコパパさんへ
 今日教えて頂いたリンク、読んでみました!
 とりあえず、映り込みそうなものは撤去してみました。
 ↑のリンクも面白いですね。確かに、遊んでいても視野はかなり広いなーと思います。
 ほんと、埃や虫であって欲しいです。いや、そうに違いない!


チップくん
 うふふ。怖がらせちゃってごめんよー。
 そうか!ダンナさんの帰りをチェックしたくてドアの方をみたら、
 何か動くもの(=自分)が見えて気になっちゃった、っていうことなのかも。
 なんだか自己暗示状態だけど、今度は余裕の対応ができそうよっ♪

もゆらん #- | URL
2012/01/17 00:15 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/53-7cfddaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

