レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手術前の血液検査&7か月♪  


レオ、本日で7ヶ月を迎えました~☆
体重は3.0kgと、先月から0.15kgの増加。
だいぶ増加スピードが落ちてきました。 (今までの成長記録はコチラ

本人は、相変わらず、たまごちゃんに夢中の毎日です。
20120111_king3.jpg

ですがっ! 今月はレオに大きな変化が起こります。
いよいよ去勢手術を受ける予定です。
ということで、本日は手術前の血液検査に行ってきました。

採血だなんて痛いのかしら~?と心配していましたが、
ごっそり血を採られても「んっ?」って感じで特に大きな反応なし。
血液検査の結果も特に異常はないく、無事、手術可能となりました。

それぞれの値の意味は全く分かりませんが、
結果の値は以下の通りでした。 
--------------------------------------------------------
 BUN(尿素窒素)   26.9mg/dl  (参考正常値:9.2~29.2)
 CRE(クレアチニン)  0.5mg/dl   (参考正常値:0.4~1.4)
 GOT/AST        37U/l    (参考正常値:17~44)
 GPT/ALT        47U/l     (参考正常値:17~78)
 白血球数       11300/uL
 Ht             49.4%
 赤血球数       719万/uL
 TP            7.0g/dl
 ヘモグロビン濃度   16.6g/dl
 血小板数       22.6万/uL
--------------------------------------------------------
手術の苦痛や影響が少ないよう、祈るのみです。


ちなみに、病院に行く途中の美容室の店先に、
ブランコに乗ったでっかいテディベアがいるんですが、
なんとこのテディベアが来ているお洋服、
我らがFCバルセロナのユニホームじゃありませんかっ!
今まで何度も通り過ぎているのに、初めて気が付いたわ~。

ということで、レオも一緒に記念撮影。
20120114_7months3.jpg
よく見たら、奥にも、もう一匹いる~っ!
みんなモフモフで可愛いよ~。


★ご訪問ありがとうございます★
ランキングに登録してみました=☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポチっと押して頂くとランキングが上がります♪


関連記事
スポンサーサイト

category: 7か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

 いよいよ去勢手術をするのね。大丈夫だとはわかっているけど、無事に終わるのを祈ってます。
 オシッコは片足あげてするようになってるのかな? トイレトレーからはみ出すこともあるから掃除が大変なのよねぇ。柴犬のポチ&ラッキーは、片足あげてオシッコをするようになったあと去勢したから、時期が生後7か月でも遅かったのか、マーキングはするし、ガツガツしていて、雄!全開だよ。去勢したら、少しは性格が穏やかになるかとおもったんだけれど…。
 レオくんはどんな変化があるかしらね!

チップくん #8rt4RHj6 | URL
2012/01/14 21:57 | edit


レオくん、満7カ月おめでとうございます\(^o^)/

うちのコと同じくらいの大きさです~(去勢後に増えましたが)

去勢手術、レオくんももゆらんさんも頑張ってね!
色々と心配だったりすると思うけど、大丈夫!びびりのリックも乗り越えられたからー
無事に終わるのをお祈りしています!

ろこっぴ #- | URL
2012/01/14 22:06 | edit


無事を祈っています

虚勢手術、無事に終わると良いですね!
♂は日帰りかな?
手術後は、ちょっと過保護に、いっぱい可愛がってあげて下さい。
家は頑張ったご褒美に、とっておきのオヤツも用意しました。

避妊手術&不妊手術後は、体重が増える仔が多いみたいですので、体重管理には気をつけてあげて下さい。
まぁ~・・・普通に考えても、ホルモンバランス崩れますよね。

ペコパパ #- | URL
2012/01/15 00:56 | edit


コメントありがとうございます

チップくんへ
 そうなの。大丈夫だろうとは思ってはいるけど、色々考えるよね。。。
 まだ、オシッコの時は片足あげないの。
 急に片足上げるようになるもの?それとも、ジワリジワリと上げてくるのかな?
 とりあえず、まだ、両後ろ足をかがめる感じでしてるよ~。


ろこっぴさんへ
 ありがとうございます♪ 無事、7か月を迎えられました!
 はい。私の方が完全に手術にビビってます(笑)
 獣医さんに心配が伝わったのか、「切るのはちょっとだけですから」って言われました。。。
 心配を抑えるため、リックくんの手術の記事、何回も読んでます~。


ペコパパさんへ
 レオの病院は、男の子も一日お泊りの手術です。経過を見て、翌日退院の予定です。
 いや~、もう今から、なんだか甘やかし気味のダメ飼い主です。
 帰ってきたら、ササミでもチーズでもなんでもあげたい気分ですが、
 術後は太りやすくなっちゃうみたいですね。気を付けます!

もゆらん #- | URL
2012/01/15 12:18 | edit


レオくん、去勢手術受けるんですね。
ウチも1歳手前で手術を受けましたが、手術の時はいろいろ心配でした。
でも特に問題なく手術も終わり、めでたく見事なオカマになりました。
手術はいろいろ考えると心配になるものですよね。
とりあえず血液検査は問題なくてよかったですね。
多分先生にも言われたと思いますが術後は太りやすくなるので
食事の量を気を付けないといけなくなるけど。
レオくん、手術頑張ってね。^^

チル #EvcEP1gY | URL
2012/01/15 18:33 | edit


チルさんへ

先生からは「何か問題が発生するのは飛行機から落ちるくらいの確率です」と
安心できるんだかできないんだかっていうコメントを頂きました(+o+)
何があるか分らないし、やっぱり自然なことではないので心痛みますが
素敵な(?)オカマ目指して、頑張ります!

もゆらん #- | URL
2012/01/16 07:28 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/52-fe9a1e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

