レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

狭いとこ好きのお局様  


最近のレオの隠れたブームは、「狭いところを歩く」です。

サークルと壁の間、わずか7cmの幅も、たまごちゃんを咥えて、
20120111_opening1.jpg

かなりのスピードでご機嫌に走り過ぎます。
20120111_opening2.jpg

今度は、反対向き~♪
20120111_opening3.jpg

ソファとカーテンの間の隙間は、特にお気に入りのゾーンです。
おもちゃを隠しては取りに行く、を繰り返します。
20120111_opening4.jpg

ここはデッドゾーンで、今までロクに掃除もしていない所でしたが、
おもちゃについたホコリをわざわざ見せつけて来るので、
最近は隅まできちんと掃除をするようになりました。

20120111_opening5.jpg
・・・お局様みたいな細かさね。

最近、色々覚えてきたし、クイックルワイパーの棒でも咥えて、
お掃除もこなせるようになってくれないかなー。
あっ!歩きながら掃除できるモップスリッパのワンコ版で
モップ靴下とか履かせちゃう?
結構、家の隅々まで綺麗にしてくれちゃうんじゃないかしらーん。

・・・なんてことを考える前に、ウチのお局様に
怠けポイントを指摘されないよう、頑張ってお掃除しまーす。


★ご訪問ありがとうございます★
ランキングに登録してみました=☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポチっと押して頂くとランキングが上がります♪

関連記事

category: 6か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

うちも狭いところ通ります~
ケージの後ろとか・・・
「そこ通れるの!?」って最初は思いました。

わんこスリッパ、いいですね!!
本当、隅々のホコリまで取ってくれそうです。

いいアイディアかも(^_^)v

あきねぇね #- | URL
2012/01/12 15:46 | edit


面白い!

ペコには、こういう趣味は無いので驚きです!
って言うか・・・我家には狭い場所が無いのかも。

ワンコに初めて靴下や靴を履かせると面白いですよ。
とってもヘンテコな歩き方をします(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=CuPHI-dzFm4

http://www.youtube.com/watch?v=WawX8bG1Y-A

ペコパパ #- | URL
2012/01/12 18:29 | edit


あきねぇねさんへ

そうなんです!
かなり狭いところも、行けちゃいますよね。
毛でモコモコに見えますが、実際はかなりスリムですものね(笑)

ワンコスリッパ、部屋の隅々までパトロールしている姿を見ると、
なんとか有効活用させちゃいたいと思っちゃいます~(*^^)v

もゆらん #- | URL
2012/01/13 06:48 | edit


ペコパパさんへ

そっかぁ。
ペコパパ家は、家具とかあまり置いてないんですものね。
家具の隙間とか、レオ、大好きです。

靴下&靴を始めて履いたワンコ、おもしろい~!!
なんか、酔っ払いというか、産まれたての小鹿というか(笑)
うぷぷ。
ちょっと試してみたくなっちゃいますね。

もゆらん #- | URL
2012/01/13 06:51 | edit


そんな狭い隙間をかなりのスピードで?
レオくん、スリリングを楽しむタイプ?
色んな遊び方を発見してますね~(笑)

リックは狭い所におもちゃが入りこむと、取ってと言わんばかりに顔を見てきます
根性が無いというかびびりというか(>_<)

うちもリックのおかげで(-_-)お掃除の回数が増え、範囲も広がりましたよー
めっちゃ主婦してる今日この頃です~(^_^;)

ろこっぴ #- | URL
2012/01/13 12:45 | edit


ろこっぴさんへ

リックくん、可愛いv-238
あんまり狭いところはお好きじゃないのかしらん?
レオも、ソファーの下とか、絶対に取れないところにおもちゃが入った時は、
目で訴えてきますよ~。

掃除の回数、範囲、増えますよねっ!
はー。冬場は手があれがちなのでツライです(^_^;)

もゆらん #- | URL
2012/01/14 10:02 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/51-d8076a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

