レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ささみジャーキー作ってみました  


レオのために、ささみジャーキーを作ってみました。
実は、初めてのワンコ・クッキングです♪

鶏ささみに切り込みを入れて開き、薄く叩きのばします。
20120104_cooking1.jpg

1枚を3~4等分に切り分けたものをオーブンに入れ、
200度で30分ほど焼きます。
20120104_cooking2.jpg

熱がとれるまで冷ましたら完成~! 
あっという間にできました。
20120104_cooking5.jpg

さて、さっそくレオにヒトカケラ、プレゼント。
フセ&マテをさせて前足の間に置いたところ、
良い匂いにノックアウトされちゃったようで、切なげに見つめてきます。
20120104_cooking3.jpg

ヨシとともに、ガブッと行くと思いきや、
あまりの嬉しさにジャーキーを前にお腹をゴローンと見せつつ
クルクル回転して、しばし、喜びのダンス。
20120104_cooking4.jpg

その後は、あっという間に平らげました。

ここまで全身を使って喜びを表現されちゃうと、
お料理(ってほどじゃないけど)し甲斐があります。
手作りオヤツ、ちょっとはまっちゃうかも~!

ちなみに、ダンナさんと試食してみましたが、
味付けなどはまったくありませんが、ほどよい歯応えで美味しかったです。



★ご訪問ありがとうございます★
ランキングに登録してみました=☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポチっと押して頂くとランキングが上がります♪

関連記事
スポンサーサイト

category: 6か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

コメント

月日が経つと・・・

手作りささみジャーキー、レオ君が喜んでくれて良かったですね!

ペコも最高に嬉しい食べ物の時には、すぐには食べずに飛んだり・跳ねたり・寝転がったりして、喜びを身体で表現してから平らげます。
何ででしょうね?

ところで・・・
我家もペコが来たばかりの頃には、色々と手作りフードやおやつを作ってあげていましたが、今では全くしなくなってしまいました・・・

>ペコ
ごめん・・・今度の週末に頑張るよ!

ペコパパ #- | URL
2012/01/04 17:25 | edit


ペコパパさんへ

美味しい食べ物への喜びを素直に表す・・・大切ですねぇ。
お料理頑張るぞっ!って気になりますものね。
私も、次にダンナさんがご飯を作ってくれた時は
ペコちゃんやレオを見習って、喜びのダンスをして感謝したいと思います(笑)

>ペコちゃん
今週末、美味しいもの食べれたら、ダンス頑張ってね!

もゆらん #- | URL
2012/01/04 20:35 | edit


あけましておめでとうございます
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
今年も宜しくお願いしまーす♪

レオちゃん、
手作りささみジャーキーに
ウッハウハだったのねー(*^o^*)
添加物も入ってなくて安心だし、
出来立てだと味も違うんだろうな〜
でもって
初めてのおうちで、ちゃんとチッコできて
レオちゃんお利口さんですね!
これなら旅行の時も、安心ですねぇ♪
うちのこは、他の家だと
絶対にトイレできないんですよ^^;
しつけ方、私も知りたいわー\(◎o◎)/!

いっしん #mTniIrig | URL
2012/01/04 21:03 | edit


いっしんさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆

私たちも「あら、良い匂い」って思うので、
レオはもう、ヨダレダラダラです(笑)

トイレは私たちもヒヤヒヤでした~。
新幹線を降りてからトイレ休憩もかねて駅の近くを散歩したのですが、
野外でのトイレに慣れていないため、
結局、実家に着くまで4時間近く我慢してました(*_*)
色んなパターンに慣れておかないと困っちゃいますね。。。

ちなみに、軽井沢でフラン君が枝を咥えて走っていたのが可愛くて、
レオにも試みたんですが、枝には全く興味を示さず、、でした~。

もゆらん #- | URL
2012/01/05 07:51 | edit


ごあいさつが遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
レオくん、はじめての旅でもちゃんとシッコウンコができてえらいですねー。
ウチのおじさん、大変な惨事でしたよ。
ちょっとした油断でやらかしてくださいます。
ウチはまだ新幹線に乗った事ないけど、レオ君イイ子にしてたなんて素晴らしい!

ささみジャーキー、ウチも時々作るけど本当にうれしそうに食べてくれますよね。
レオ君のはしゃぎっぷりカワユー。
そうそう。ささみジャーキー人間が食べても美味しいですよね。
マヨ&七味で結構イケます。

チル #EvcEP1gY | URL
2012/01/05 13:37 | edit


遅くなりましたが

明けまして
おめでとうございます♪
今年も宜しくお願いいたします(*^_^*)


新幹線の旅♪お疲れ様でした~レオくんも皆、楽しい旅になったようですね!
そしてレオくんはお利口でしたね(*^^)v
うちも外チッコはしないので、時と場合によっては善し悪しやなって主人に言われ、リックを連れての外出はトイレ板持ち出しなんですよー(>_<)

手作りジャーキーいいですね~
リックもお気に入りのうまうまを目の前にすると、レオくんと一緒で喜びの舞いをしますが
手作りでそんなに喜んでもらえると嬉しいですよね!
うちも真似して作ってみよっかな(^^♪

ろこっぴ #- | URL
2012/01/05 22:50 | edit


チルさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

失敗したら怒るわよv-359っていう無言の圧力が伝わって、
レオ、上手いことトイレができたのかもー。
嫁、必死です(笑)

マヨ&七味、美味しそう!
ジューシーなお肉が大好きな私としては、
いままでササミには全く興味がなかったけど、
色々試してみようかなーと思います。

もゆらん #- | URL
2012/01/05 23:06 | edit


ろこっぴさんへ

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

おぉ。リックくんも外チッコしない派なんですね!
お散歩の時は良いですが、外出の時は困っちゃいますよね。
でも、今回の旅で5時間までは無理なく我慢できるって分かったので、
ちょっと行動範囲を広げられそうです♪

ささみジャーキー、おすすめです。
しかも、人間のツマミにもいけちゃいますっ!←重要
ぜひぜひ、お試しくださーい!

もゆらん #- | URL
2012/01/05 23:14 | edit


 初めてのレオくん連れの帰省、お疲れ様でした! 気苦労があったでしょうが、無事にこなせて大成功でしたね。
 手作りジャーキー、美味しそうだし、添加物が一切入っていない安心感があって良いですね。レオくんラブな様子がステキ!
 犬の学校の先生に、「犬は12時間くらいはオシッコを我慢できますよ。」と言われたことがあり、驚いたことが。実際、我が家のラッキーは15時間はあいてもハウス内ですることはないです。犬によって違いはあると思いますが…。

チップくん #8rt4RHj6 | URL
2012/01/06 21:17 | edit


チップくんへ

無事、帰って来たよー♪

ラッキー君、15時間ガマンできちゃうのね!
やっぱりワンコのチッコ耐久時間はかなり長いみたいのね~。
まだレオはチビッ子なのでちょっとずつ延ばしていく必要はありそうだけど、
今回の旅行で移動中のトイレを心配しすぎる必要がないのが分かったのは
大収穫でした~。

もゆらん #- | URL
2012/01/07 12:26 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/47-0d519852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

