レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

嫁のお正月  


明けましておめでとうございます!
20120102_newyear1.jpg


ダンナさんの実家から東京に帰ってきました。
今年も嫁にあるまじきリラックスぶりを発揮して、
美味しいお料理とお酒を頂き、のんびり暮らしてきました~。
レオもダンナ両親にたっぷり可愛がってもらい、とっても楽しかった様子。

ということで、レオの初めての旅行をご紹介します。

東京から名古屋まで、新幹線ではずーっと寝っぱなしだったようで、
心配していた乗り物酔いも特にないようでした。
実家に着いたら、まずは私たちの部屋にレオのスペースを設置し、
チッコ待ち。
20120102_newyear2.jpg
緊迫感あふれるヨメ心理を理解してくれたのか、初めての場所に少し
戸惑いつつも、すぐにトイレの場所を認識してくれました。

ちなみにレオ、ウンPをする時はゆっくり旋回しながらするんですが、
これが今回、なかなか手こずりました。
普段はトイレスペースが仕切られているサークルですごしているので
回っていても特に問題ないんですが、囲いがないとズレる!ズレてる!
・・・ということで、そぶりを見せたら即座にトイレトレーをダンナさんと
二人で取り囲むという、ちょっと悲しいことになりました。
仕切りがないトイレを使ってる子たちは、どーしてるのかしらん?_?


翌日は、お庭でノーリードでたっぷり遊びました。
お隣のワンちゃんがレオに気付き、かなり大きな声で吠え続けていたので
しばらくはシッポダウンで硬直していましたが、声が聞こえなくなった途端、
20120102_newyear3.jpg

お花と戯れてみたり、
20120102_newyear4.jpg

 ↓ダンナさん とおっかけっこしたり、(レオ、浮いてる!)
20120102_newyear9.jpg

跳躍力を披露してみたり、
20120102_newyear6.jpg
思いっきり楽しんでました。

ちなみに飼い主たちは、その後、少し足をのばして
岐阜城がある岐阜市・金華山に連れて行ってもらい、
売店で五平餅(すっごく美味しかったっ!)をツマミ食いしたあとに
ホテルで岐阜城のライトアップを見ながらディナーを頂きました。
歴史オタクのケがあるワタクシとしては、至福の時間でした~♪
20120102_newyear8.jpg


今回、初めてのワンコ連れ帰省でしたが、予想以上にダンナさんの
両親がレオとの時間を楽しんでくれたのが嬉しかったです。
ちなみに、義両親とレオが遊んでいるところを見ていたら、
おもちゃの隠し方やコマンドの出し方などが笑っちゃうほどに
ダンナさんと似ていて、DNAの神秘を感じました(笑)。

会話のネタを無尽蔵に提供してくれるレオとのダンナ実家への帰省、
ヨメ的にもとってもGoodでした♪


★ご訪問ありがとうございます★
ランキングに登録してみました=☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポチっと押して頂くとランキングが上がります♪


スポンサーサイト

category: ●旅行

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

おかえりなさい

レオ君(嫁的にも?)、ご主人のご実家への帰省が無事に終わり、良かったですね!

私的に・・・
物凄く無口な義父との会話を取り持ってくれるのが、愛犬ペコだったりしてます(笑)
ワンコが居ると、共通の話題を探す必要が無いので、人間関係構築には非常にGoodですよね!

話し飛んでワンコのトイレの件ですが・・・
我家はトイレトレーはフローリング直置きで、囲いや防水マット新聞紙も敷いてません。
足の裏でトイレシートの感覚を覚えてくれると、トイレでするようになるみたいですよ。

偉そうに言ってますが・・・ペコも帰省中に・・・
何度か失敗しました(涙)

ペコパパ #- | URL
2012/01/03 22:31 | edit


ペコパパさんへ

無事に初めての旅を終えられました~。

そう!ほんとに会話を取り持ってくれますよね~。
義両親の意外な面や、子供の頃にワンコを飼っていたなど
ダンナさんも知らなかったことが聞けて、楽しかったです。

トイレの練習、まだまだです。。。
一応、トイレのところに行ってするんですが、
終わらない内に歩きだしちゃうんですよねー。
あ!
終わったあとにトイレのところで褒めれば、
最後までトイレに居てくれるんですかね。

今年も、試行錯誤の毎日です~(笑)

もゆらん #- | URL
2012/01/04 08:46 | edit


はじめまして。
わんこ連れでの帰省ってドキドキしますよね。
不安要素がたくさんあるし・・・。

でもレオくん、お利口さんにできてえらかったですね。
ご両親もとても喜んでくれたようで・・・
楽しい帰省になりましたね。

私は実家でのお泊まりはまだ未経験です。
遊びに行っただけでも、トイレ失敗だらけだし・・・。

今年は実家お泊まりデビューになるかな?

また遊びにきますね☆
よろしくお願いします。

あきねぇね #- | URL
2012/01/04 13:11 | edit


あきねぇねさんへ

初めまして♪
コメント、ありがとうございます!

ほんと、行く前はドッキドキでしたが、
義両親もレオも楽しんでくれていたようで良かったです。
トイレだけは、毎回、ヒヤヒヤしていましたが。。。(笑)

あきねぇねさんのところにもお邪魔させて頂きます!
よかったら、また、お越しくださーい。

もゆらん #- | URL
2012/01/04 20:32 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/46-b6ea4916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

