レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬連れ旅の支度  


今日から、ダンナさんの実家に帰省します。

新幹線での移動と初めてのお泊り、クレート生活やソソウの心配など、
ドキドキ要素は満載~!
さらにダンナさんの実家でというのは、ヨメ的にかなり緊張ですっっ。
一回くらい私の実家でお泊り練習してみれば良かったなーと後悔しつつ、
まぁ何とかなるだろう、ということで旅支度をすすめました。

今回は移動中の荷物を極力減らすため、私たちの荷物と一緒に
レオのフードやトイレシート、掃除キット、オヤツ、おもちゃなどは
先に送っておきました。

ということで、当日の荷物はかなり身軽にできました。
クレートに水飲み器をセットして、オヤツと散歩グッズを持って準備OK!
20111231_yearend2.jpg
寝たまま飲める水飲み器のポジションが気に入ったご様子の怠惰な犬。

さらにワンコを飼ったことが無いダンナ実家で臭いだなんて言われないよう
好感度アップを狙って、昨日、トリミングに行ってきました。
お正月バージョンの和風リボンを付けてもらって、
なんだかオメデタイ感じに仕上がって帰ってきました
20111231_yearend3.jpg

うーん。良い香り!
ということで、これから、行ってきま~す。


ブログでやり取りさせて頂いている皆様、ご覧いただいている皆様、
今年はお世話になりました。
色々と大きな出来事があった2011年ですが、
お陰様で、初めてのワンコ&ブログ生活を楽しむことができました。

2012年が、皆様にとって素敵な一年になりますように!
来年もよろしくお願いします♪


★ご訪問ありがとうございます★
ランキングに登録してみました=☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポチっと押して頂くとランキングが上がります♪


関連記事
スポンサーサイト

category: 6か月

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tag: 旅行  準備  トイプードル 
tb: 0   cm: 4

コメント

もゆらんさんとレオちゃん、
もう出発しちゃったかな~?^^
荷物も先に送っておいたなんて準備万端ですね!!
レオちゃん、初めてのお泊り、頑張ってねー(●^o^●)

↓のレオちゃん、赤ちゃんの時も
すっごく可愛いですねぇ^O^
そうそう、うちのこもそんな感じだったな~なんて
重ね合わせながら見ちゃいました^^

パパさんのご実家に行ったら
きっと可愛がられること間違いなし!!
だって、こんなに可愛いんだもんねぇ(*´艸`*)
気をつけていってらしてくださいね♪

そして来年もまたどうぞ宜しくお願いします☆
良いお年をお迎えくださいませ~(●^o^●)

いっしん #mTniIrig | URL
2011/12/31 13:30 | edit


無事を祈っています

新年明けまして、おめでとうございます。
昨年同様、今年もよろしくおねがいします。

ワンコ生活に関しては、まだまだ初物づくしで、飼い主もレオ君もドキドキですよねぇ~
初物がいっぱいあった頃が懐かしいです。

ペコパパ #- | URL
2012/01/01 23:20 | edit


いっしんさんへ

明けましておめでとうございます!
お返事遅くなりましたが、コメントはばっちり昨年の内に読めてました(*^_^*)
お陰様で、実家のみんなに可愛がって貰えました!

レオが初めてということもあり、あれもこれもと荷物がどんどん増えて行ったので、
先に送っておいて良かったです。
次回はもう少し身軽に行きたいなぁ、、、と思いつつ、
また大荷物になっちゃいそうです(笑)

今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>

もゆらん #- | URL
2012/01/02 19:58 | edit


ペコパパさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、お仕事にワンコライフに、よろしくお願いいたします!

ほんと、初物づくしのお正月でした。
毎年、ダンナさんの実家で10時くらいに起きていた私が、
驚異の6時起き!
いやー。人間、やる気になれば、ちゃんと起きられるものですね(笑)

もゆらん #- | URL
2012/01/02 20:00 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/45-f5369535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

