レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

生後6ヶ月 大きくなりました!  


今週は、延ばし延ばしになっていた会社の健康診断に行ってきました。
胃のバリウム検査の前に飲む炭酸粉が噂以上に「ケポッ」となり、
想像以上に辛かったです。。。なんだか健康を吸い取られた気分。。。


さてさて今日は年末ということで、
レオの生後1ヶ月から今日までの成長を辿ってみたいと思います。

まずは、レオと出会う前、生後1ヶ月の写真。
兄弟や、同じ頃に生まれた黒プーちゃんたちと一緒に遊んで育ちました。
でも、どれがレオだか、さっぱり分かりません~。
20111228_ memories3

こちらも、まだ私たちと出会う前のレオ。
むはー。チッコイなー。
20111228_ memories4


ブリーダーさんのところで初めてレオとあったのは、8月6日。
でも、大興奮しすぎて、結局、写真を撮らず仕舞いでした。。。
翌週、もう一度会いに行った時の写真がこちら。
抱っこをしていても、レオがとても緊張しているのが伝わってきました。
ほんと、不安そうな顔してます。
20111228_ memories1

3回目の面会に行ったときの写真。
この頃には、だいぶ慣れてきて一緒に遊んだりするようになりました。
20111228_ memories2

我が家に来てからすぐの頃。
なんだか毛が長くて、しばらく、タヌキみたいでした。
顔の表情も硬くて、まだまだ緊張してました。
20111228_ memories7

我が家にやってきて1ヶ月くらい経った、生後4ヶ月頃。
やっとリラックスした表情を見せるようになり、
私たちを「仲間」として認識したかな?と感じることも多くなりました。
20111228_ memories6

我が家にきて2ヶ月が経った、生後5ヶ月頃。
甘えん坊のカマッテっ子っぷりが大放出されてきました。
自分の名前もしっかり憶えて、すぐにカメラ目線もできるようになりました。
20111228_ memories8


そして、こちらが本日の写真!
いやー、大きくなったね。
20111228_ memories5


や~。なんだか、たった3ヶ月間ですが、とっても懐かしく感じます。
仔犬の成長、あっという間です。

それにしても、ブログを始めたおかげで写真をよく撮るようになり、
どんどん成長していくレオの、色んな表情を残しておくことができました。

来年は、どんなレオを撮れるか、楽しみだなー。




★ご訪問ありがとうございます★
ランキングに登録してみました=☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポチっと押して頂くとランキングが上がります♪

関連記事
スポンサーサイト

category: ●成長記録

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

成長

レオ君、生誕6ヶ月、おめでとうございます!

「子犬」の時期は本当に短いですよね。

このBLOGは成長期として、とても良い記録になると思いますので、是非大事にして下さい。

我家のBLOGは更新STOPしちゃってますが、昔を懐かしんで時々見て楽しんでます。
アルバム代わりですなぁ~。

今年は色々とお世話になりました。
来年も今年同様、宜しくお願いします。
良いお年を!

ペコパパ #- | URL
2011/12/29 09:05 | edit


レオくん、満6カ月おめでとうございますー\(^o^)/

レオくんのパピー写真を見て、うちもその頃をほっこり思いだしちゃいましたよ(*^_^*)
まだうちも8カ月だけど体の成長はほぼ止まりつつあるのかと思うと、ちっちゃい間は一瞬だったなあと…初めての育犬でバタバタと時間が過ぎたようなね
躾けに関してはまだまだ課題が一杯なんですけどね~^^;

来年も一杯お邪魔させて頂きますので
宜しくお願いしますぅm(__)m

ろこっぴ #- | URL
2011/12/29 19:15 | edit


ペコパパさんへ

ほんと、ブログはアルバム代わりですね。
残業中に自分で見ては、癒されてます(笑)。

今年は本当にお世話になりました。
9月以降、仕事の話よりもワンコ話をしている時間の方が
確実に長かったかと思います(笑) 
お陰様で、育犬ノイローゼになることなく、楽しくワンコライフを始められました。

来年もよろしくお願いします!

もゆらん #- | URL
2011/12/30 08:21 | edit


ろこっぴさんへ

本当にヨチヨチの仔犬の時期は、あっという間でしたよね。
「バタバタ」っていう言葉がピッタリな感じの毎日だったので、
満喫できなくて、ちょっと残念なような。。。

躾に関してはマダマダなのは、ウチも一緒です~(笑)

リック君の成長、レオより一歩先を行っていて、
毎回、本当に参考にさせて頂いてます!
来年も、よろしくお願いします<m(__)m>

もゆらん #- | URL
2011/12/30 08:36 | edit


ウチはもう6歳ですが、パピーの頃からブログやってればよかったなーと思います。
成長していく姿を残せるのっていいですよねー。
でもレオ君の成長を拝見して遠い昔の事を思い出しながらニマニマしてます。
明日はバタバタしてると思うので、年末のごあいさつを。
今年はレオ君ともゆらんさんに出会うことが出来てうれしかったです。
来年も地元人しか分からないネタを出題しますので(?)
どうぞよろしくお願いします。^^
レオ君と一緒のはじめてのお正月ですね。
よいお年をお迎えください。

チル #EvcEP1gY | URL
2011/12/30 23:03 | edit


チルさんへ

私はチロくんの生活を見て、オトナになるとこんな感じなのねーと参考になりましたよっ~!
実は一時期、あまりのやんちゃっぷりと落ち着きの無さっぷりに
「この子、ずっとこーなの?」とちょっとブルーになりかけてたんですが、
チロくんの生活とチルさんの昔を懐かしむ(?)コメントを見て、
こんな大騒ぎも今だけなんだなーと、逆に楽しめるようになりました。
ありがとうございました<m(__)m>

来年も、地元ネタ、楽しみにしてますっ!
いやー。あのプールへの道は衝撃でした。幼少時の楽しい思い出って強烈ですね~(笑)
来年もよろしくお願いいたします。良いお年を!

もゆらん #- | URL
2011/12/31 07:53 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/44-bbc8451b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

