レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ささやかな小芝居  


年末の忙しさに気を取られていましたが、
ふと気付けば、年内の出社日はあと2日!
うっかりすると休み気分に片足を突っ込んじゃっていますが、
ラストスパートで頑張りまーす。


大晦日と元旦は、毎年ダンナさんの実家で過ごす我が家ですが、
今年はレオと一緒に過ごす、初めてのお正月。
サークルがないダンナ実家で暮らすために、
レオ、ただいま、「ハウス」の練習を強化中です。

ただ最近、「ハウス」を回避するために、なんとかすっ呆けようと、
ちょっとした小芝居をするようになったレオ。

「ハウス」と言われているのに、聞こえないフリやら、
道を間違えたフリやら、あらぬ方を眺めるやら、
ささやか過ぎる小芝居を試みます。



ハウスに入る足取りが重すぎる・・・。

でも、ゴハンのご褒美つきだと、ちゃんと一回でハウス・インできます。
20111221_house.jpg


外出は何回か経験したレオですが、お泊りは初めての経験です。
トイレのタイミングやら新幹線やら、心配事は尽きませんが
初めての旅行、がんばろうね、レオ。



★ご訪問ありがとうございます★
ランキングに登録してみました=☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
ポチっと押して頂くとランキングが上がります♪
関連記事
スポンサーサイト

category: ●しつけ

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 8

コメント

分かっているのにスルーしてみせる小芝居可愛いです(^^)/
うちも最近やっとハウスをしてくれるようになったんだけど、最終的なおやすみの合図だと思っているようで、日中のハウスの特訓の必要ありなんです^_^;
レオくん、うちコより小さいのに偉いな~(^_-)-☆

公共での移動は神経使いますよね…心配事はつきなくても、一緒に居てる方がベストだと思うのでレオくんとの旅を楽しんできてくださいね~(~_~)♪

あのう…リンクを貼らせて頂いてよろしいでしょうか…?

ろこっぴ #- | URL
2011/12/22 09:24 | edit


どっちが楽しい?

ハウスとリビング、どっちが楽しいのかって比較で、ハウスに入りたがらなくなるんですよねぇ~

我家は日中「ハウス」のコマンド出すと・・・「ウゥ~」ってうなって怒ります(笑)
夜は20:00過ぎには眠たくなるようで、自らハウスに入って爆睡ですけど。
---------------------------------
ワンコはかなりの量の水を必要としますので、移動時には水をお忘れなく!
我家は、↓使ってます。ご参考まで。
http://www.kenko.com/product/item/itm_6918321172.html

公共交通機関での長時間移動の場合、嘔吐とウ○チ対策で、移動日の食事は抜いた方が良いかも・・・です。

年末年始休暇、楽しんで下さい。

ペコパパ #- | URL
2011/12/22 12:59 | edit


ろこっぴさんへ

レオの場合、ご褒美をもらうためのオテとかと一緒の捉え方らしく、
ハウスに入っても、すぐ出て来ちゃうんですよ。。。
もうちょっとハウスで寛いでほしいなぁ、、、と。

旅行ドキドキです(笑)
でも、ワンコ連れだと色々歩き回るので、新たな発見があるんじゃないかと
ちょっと楽しみでもあります。

リンク、私もはらせてください!
また、遊びに行かせて頂きます~。

もゆらん #- | URL
2011/12/23 09:03 | edit


ペコパパさんへ

レオの場合は、圧倒的にリビング好きですね。
「ハウス」と言われると、「えっ~~~」みたいな顔します(笑)

ハウスで爆睡、良いですねー。しかも、20:00!
レオはお留守番の間に爆睡しているらしく、24:00ぐらいまで
バッチリ起きちゃってます。

昨日教えて頂いたマナーベルト、さっそく購入しました!
お水とお砂糖ももっていきます~。

もゆらん #- | URL
2011/12/23 09:08 | edit


レオちゃん、小芝居が上手だわー((*≧m≦)アハハ
うちのこも
聞こえない振り、すごく上手ですよ~┓( ̄∇ ̄;)┏
でも2回目ではちゃんとハウスに入って
素晴らしい!!

初めてのお泊り、ドキドキですね^^
新幹線も初体験になるのかな~?
うちも、この前の初めてのお泊りは
ドッキドキのヒヤッヒヤでした^^;
こうやって、今から練習してたら
お泊りはバッチリなんじゃないかしらん(●^o^●)

いっしん #mTniIrig | URL
2011/12/23 14:44 | edit


いっしんさんへ

普段は、もっと何回も聞こえないフリを続けるんですが、
カメラを向けると、ちょっと余所行きモードになるらしいです(笑)

新幹線も初体験です! ドキドキです。
いっしんさんの旅行記にもありましたが、
やっぱりおトイレはヒヤヒヤしそうですね~。。。

もゆらん #- | URL
2011/12/23 21:25 | edit


@docomo.ne.jp

 エッ、何っ?!と言ってるかのようなレオくんの顔。かわいい! 飼い主としてはコマンドにすぐ反応してほしいものだよねー。 チップはクネクネしながらお腹を見せて媚びを売り、なんとかハウスに入らないように試みるよ。でも、心を鬼にして、必ずコマンドには従うようにさせてます。

 長距離の旅だけれど思い出をいっぱい作れると良いね!

チップくん #8rt4RHj6 | URL
2011/12/23 22:48 | edit


チップくんへ

そう!
コマンドにテキパキ反応して欲しいんだけど、
「ハウス」は毎回、とってもスローな反応なのよね(笑)

チップくん、お腹見せちゃって時間稼ぎなのね~。ぷぷ。かわいい。
でも、この間お邪魔した時は、チップくん、完璧なハウスだったよ!

もゆらん #- | URL
2011/12/24 09:13 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/41-694bf4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

