レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

盆暮れ更新  


今日は夏休み。
久しぶりに、レオと二人だけの、自宅での静かな時間を満喫中です。

前回の年末の記事から、すっかり盆暮れのみの更新になっていますが、
2歳の誕生日を迎えたムスメと一緒に、レオも元気に暮らしています。

日々、新しい言葉を覚えていくムスメ。
私の口調そっくりに、「イイコネー、レオ」 と上から目線で話しかけてます。
ちなみに、レオを怒る時の「ダメ!レオ!」の口調もマスターしてしまい、
それがまた、本当にドスの効いた、2歳児に似つかわしくない口調で。
あぁ、私、こんな感じでレオを怒ってるのねってびっくりしました。


先日行った琵琶湖の畔で、
20160805.jpg
普段はケンカばっかりですが、
広い砂浜を目の前に、結局、くっついて遊ぶふたり。


そうそう。ひ弱男子の会も久しぶりに開催しました。
20160802-2.jpg
ムスメ中心になりがちの毎日なので、ワンコと思いっきり遊ばせたいなと。
なのに・・・この距離感。
まぁ、でも、ケンカもせず、嫌がりもせず、過ごせる仲が良いのよね。

この日は、室内ドッグランで集まったんだけど、
アジリティにも挑戦してみました。
20160803.jpg
奇跡の一枚!
飛んだのはこの1回だけだけど、にもちゃんがバッチリ撮影してくれました。
たくさん遊べて、大満足の一日でした。

こちらは、ムスメが撮った、人生初の一枚。
20160806.jpg
ちゃんとカメラの画面を覗きこみながら、パシャリと撮りました。
ちょっと下を向いちゃったけど、レオを撮りたかったのかな。
この時、レオがどんな顔でムスメを見てたのか、見たかったなー。

ということで、とりとめのない、近況報告でした。
20160801.jpg


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 犬と赤ちゃん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

わぁ嬉しい盆暮れ更新(笑)
もうムスメちゃん2歳なるのねー!
早いな〜
ふふ、子供ってやっぱり親見て育つのね!
レオくんへの怒り方見てみたいな〜♪
ムスメちゃんの成長もなんだか嬉しいです(≧∇≦)
レオくんとの夏休み時間、満喫してくださいね〜♪

キャンディまま #- | URL
2016/08/12 17:34 | edit


キャンディままさんへ

久しぶりの更新なのに、コメント、ありがとうございます~♪
そう!もう、2歳です。
レオはムスメにとってはライバルのようで、
レオの歯を磨いていると「みがくー!」、
レオが抱っこされていると「だっこー!」と一歩も譲りません。。。
CANDYちゃんとキャンディままさんも、いい夏を~!
(って、朝晩涼しいって、羨ましすぎです・・・!)

もゆらん #- | URL
2016/08/14 15:32 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/09/09 23:57 | edit


鍵コメさんへ

コメント、ありがとうございます♪
ブリーダーさん、いかがでしたか~?運命のワンコは居ましたか?

レオが居た時は、キレイとは言い難いお店だったけど(←!)、
ブリーダーさんの熱心さとレオの可愛さで即決してしまいました。
素敵な出会いがありますように!

もゆらん #- | URL
2016/09/12 02:22 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/409-57c7402d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

