レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬と赤ちゃん 8ヶ月  


昨日の地震、揺れもさることながら、
久しぶりに聞いた携帯のアラート音にビックリしました。
ヘソ天で寝ていたレオは一瞬起きましたが、
すぐにまた、寝てました。

最近の悩みは、ムスメの服のコーディネート。
一日の間でも気温が大きく変わるので
お洋服選びがなかなか難しい!
でも、自分じゃ着れない柄物や色物を
バンバン着させられるので、楽しんでます♪

レオの服を着替えさせるのがたどたどし過ぎると
評判の私ですが、ムスメのお着替えも苦手です。

ということで、8ヶ月目のレオとムスメの記録です。

【ムスメ】
・つかまり立ち&つかまり歩きは盤石の安定感。
・ソファで寝転ぶレオを目指し高速ハイハイで突進
・ソファ(低め)に自力でよじ登り、レオに触る。←レオ、ピンチ!
・レオが私の膝で寛いでいると、つかまり立ちで私に抱き付く。
 レオ、非常に不満そうに私のお膝から離れる。
・朝のレオ散歩で立ち寄る公園で
 幼児用ブランコ デビュー。大変ご満悦の様子。
・手先がだいぶ器用になり、小さな物も上手に掴む。
 遊びの種類も増える。ゴミも発見してくれる。
 20150526_1.jpg



【レオ】 
・ムスメがお昼寝を始めると、一緒にお昼寝。
 20150526_2.jpg
 なぜか少し離れてる。寝相が悪いから危険なので、正解!

・ムスメの目が覚めるタイミングが分かるのか、
 目を覚ます直前にムスメの近くに移動する。
・ムスメが起きると、ほっぺを舐めにいく。
 手を振り回して抵抗するムスメに顔を叩かれる。
・低めのソファはムスメがよじ登ってくるので、
 窓際のちょっと高めのソファへ定位置を変更。

 
もうすぐ4歳のレオ。
パピーの頃ほどでは無いけれど、
まだまだ遊ぼう遊ぼうと元気に誘ってくれます。
ムスメが目を覚ましている間は特に激しいような。。。

今日も元気なレオとムスメでした。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 犬と赤ちゃん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 2

コメント

あ~久しぶりにコメント欄開いてる~♪

ムスメちゃん、ハイハイ姿だったのが座ってる~(*^^)v
成長しているね~
ふふ、まだまだムスメちゃんにとってはレオくんに対して
お構いなしなのね^m^
レオくんもさりげなく距離をおいたり、でもさりげなくお兄ちゃんしたり
色々レオくんの中でも頭使ってるのかな~

もゆらんさん、ムスメちゃんの着替えもなのね(笑)

月1の成長や二人の関係の進展がすごく楽しみなので
これからもよろしくね~♪

キャンディまま #- | URL
2015/05/26 16:00 | edit


キャンディままさんへ

コメント、ありがとうございます♪
放置しっぱなしなのに、読んでもらえて嬉しいです☆

レオも、いろいろ考えてるみたいです~^m^
どんどん出来ることが増えていくムスメに
ビックリしつつも、上手に距離を取ってます。

そうそう。ムスメの着替えも苦手デス。
なんか、ポキッて骨を折っちゃいそうで
毎回ヒヤヒヤしてます(笑)。

もゆらん #- | URL
2015/05/28 23:50 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/405-9e930234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

