レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬と赤ちゃん 7ヶ月  


最近の悩みは、レオとムスメの名前が
ごっちゃになってしまうこと。
ムスメに向かって
「レオちゃん、オムツ替えるよー」と言ってみたり、
レオに向かって、
「ムスメちゃん、オスワリ!」って言ってみたり。
脳ミソのキャパ、小さすぎだわ。。。

ということで、7ヶ月目のレオとムスメの記録です。

【ムスメ】
・つかまり立ち&つかまり歩きがスムーズに。
・昼寝しているレオを見るだけで歓声をあげる。
 レオのことが大好き。
・相変わらず、レオの毛を掴む。
 最近では首輪を掴むという技も獲得。
・レオが私の膝で寛いでいると、
 大急ぎで近寄って来て、割って入ってくる。
・私がオヤツを食べていると、
 ご褒美待ちでオスワリしているレオと並んで
 じっーっと見上げてくる。
 なんだか無言のプレッシャーを与えてくる。
・両手に積木を持ってバンバン打ち鳴らしたり、
 掌でバンバン物を叩くのがブーム。
 もれなく、私もレオもバンバン叩かれる。


【レオ】 
・ムスメの近くにオモチャを置いたり、
 わざと近くでオモチャをハムハム噛んだり
 思わせぶりな誘い方を頻発。
・ムスメの離乳食が終わると
 お裾分けが貰えることを理解したようで
 毎回、ムスメの椅子の下でスタンバイ。
・ムスメが起きている間はライバル意識なのか、
 常に私のお膝を狙う。
 寛いでいるとムスメが割り込んできて、
 半分こする事になるのがとってもご不満。
・引っ張られたりするのは諦めた様子。
 
 寝込みを襲われたレオ。
 気持ち良く寝ていたら
 いきなり近づいて来ていて、かなり焦る。
20150424_1

 もう、首輪を引っ張られようが、
 尻尾をつかまれようが、じっと我慢。
 視線で救助要請してみるが、
 飼い主は呑気に写真を撮っていて役に立たない。
20150424_2.jpg

 でも、相手は0歳児なので、
 すぐに飽きる。
 あっという間に、どこかに旅立っていく。
 ちょっと拍子抜け。
20150424_3.jpg

一人っ子のムスメですが、
レオがいるお蔭で良い遊び相手になっているようです。
まぁ、レオは迷惑なことこの上ないと思いますが。。。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 犬と赤ちゃん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: 2

コメント

ムスメちゃん、大きくなりましたね!
成長が楽しみですね!
ああ、私も子ども3人の名前呼んじゃう😁
長女呼びたいのに、二女と長男名前呼ばないと長女の名前が出ない(汗)。
もう老眼だし、頭は固いし。あああ、もうババアと言われても反論出来ない( ̄▽ ̄)
私は子育てとりあえず終了ですが、さっさと、嫁に行けと、お尻を叩くけど、無理みたいだしヾ(๑ÒωÓ๑)ノ わはは
レオとまったり、おふざけが楽しみです。

レオもも #lqXiCN7. | URL
2015/04/24 22:26 | edit


レオももさんへ

コメント、ありがとうございます~♪

うふふ。お名前、混乱しますよね^m^
レオも、違う名前を呼ばれて、
キョトンとしています(笑)
「嫁に行け」なんて、ずっと先のセリフだけど、
きっとあっという間なんだろうなー。
私も、レオに癒されまくってます~☆

もゆらん #- | URL
2015/04/27 23:29 | edit


コメントの投稿

Secret

プロフィール

リンク

