レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さすがです  


20150411_12.jpg


今回、レオ&ムスメとお邪魔してきた
もんたん家の飼い主、ニモちゃんは、
我が家の人間用ご飯レベルを軽々超えた
美味しそうなワンコ食を作る事で有名ですが、
人間用のゴハンも美味しく作れちゃうデキ女子でした。

ビーフストロガノフなんて、美味しすぎて、
図々しくもおかわりまでしちゃったもの。
最近、本当に自分の食欲が怖い。
満腹中枢が壊れている。

で、散々食べてオシャベリして、
お腹一杯になった所で
ムスメの食事時間だと気付き
持ってきた離乳食を開けた所、
20150411_4.jpg
もんたん、興味深々。かわゆい。
レオからの攻撃に慣れているムスメ、
もんたんを完全スルーで食べ続けていました。

最近はムスメの離乳食を
レオの食事にトッピングしていますが、
生後7~8ヶ月頃の離乳食って
調味料無しで脂質控えめ、
水煮で柔らかくしているので
ワンコご飯にもあっていると思います。

炭水化物とタンパク質、野菜のバランスや
NGな食材は気を付けなくちゃですが、
私達やムスメと同じものを嬉しそうに
食べているレオを見ると、私も嬉しい。

あ。
でも、この日のレオが興味深々だったのは、
20150411_3.jpg
離乳食の方じゃなくて、
ニモちゃんが作ってくれたお料理でした。

そして、皆がワチャワチャしている中、
201504112.jpg
ぴーたんはクールに過ごしていました。
ぴーたん、お家ではよもぎちゃんに
ベッタリの甘えん坊なのに、
お外では皆から距離をとって一人佇んでるの。

でも、距離を取りつつも
201504114.jpg
優しいぴーたん、
ムスメにそっと寄り添ってくれてました。

その頃レオはというと、
ムスメそっちのけで、もんたんのオモチャを
せっせと自分のバッグに運んでました。
201504115.jpg
もんたん、とっても優しいから
自分のオモチャが取られても、のんびり眺めてるの。
201504113.jpg
もんたん、レオがオモチャ散らかして、ごめんね。

ひ弱男子のやさしさと、
ニモちゃんのオモテナシに癒された一日でした。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 3歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

プロフィール

リンク

