レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

馴染み過ぎて  


2015040303.jpg

先日、久しぶりの「ひ弱男子の会」に
特別枠でムスメも参加してきました。

左から、
もんたんと一緒」 のもんたん、
ムスメとレオ、
ひつじだらけ」 のぴーたん。
オスワリした時の高さが、みんな
おんなじ位でチンマリ可愛い。

日々、レオを追いかけているムスメ、
レオよりもっとモフモフの2ワンにも
まったく自然に馴染んでいました。
馴染み過ぎて、
オヤツに釘付けなワンコ達とも一体化。
ムスメよ、お腹が減ったのかい。

ひ弱男子達も、上手に距離を取ってくれて
付かず離れず、ナイスなお兄ちゃんぶりでした。



最近のレオはマザコンをこじらせ過ぎて、
せっかく他のワンコ達と集まっても
私の膝からほとんど下りず、
他のワンコが私のお膝に乗ろうものなら
「ワンワンワンーン!!」って吠えちゃう
器がちっさ過ぎる男に成り果てています。

なので、久しぶりのひ弱男子会だけど、
当初はレオ、お留守番の予定だったんです。
レストランで、乳飲み子抱えて、
マザコン・レオの世話は厳しいかなと。

そしたら!
もんたんの飼い主 ニモちゃんが
ご自宅に招待してくれたの。
レストランでの気疲れが不要になると
一気に強気になり、3.8kgのレオと
7kgのムスメを抱えて遊びに行ってみました。
美味しいお食事と素敵なお部屋で
思いっきりマッタリ過ごさせてもらい
レオもとってもリラックスして過ごしていました。

赤ちゃんやワンコって、母親や飼い主の
気持ちにとっても敏感。
私がリラックスしていると、レオもムスメも
ノビノビ過ごしてくれることが多い気がします。
反対にレストランとかで
「迷惑かけないように!」って緊張していると
愚図ったり、ワンワンしちゃってるような。

もちろん、それ以外の要因も沢山あるけれど、
まずは私がドーン!としなくっちゃね、と思った一日でした。

次回は、もこみちも真っ青な、
NIMO'Sキッチンとひ弱男子の様子です♪


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 3歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

プロフィール

リンク

