レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬と赤ちゃん 6ヶ月  


6ヶ月のムスメは、
凄まじいスピードで進化しました。
ハイハイが出来るようになったと思ったら、
つかまり立ちを始め、あれよあれよと
つかまり歩きをするようになりました。

一日中 寝てばかりだったのに、
レオができない事を始めたムスメ。
嬉しいけれど、なんだかレオが不憫な気も・・・。

レオはどんな気分で、立ち上がったムスメを
見ていたのかなぁ~なんて、シミジミしちゃった
6ヶ月目のムスメとレオの記録です。

【ムスメ】
・ハイハイが完成
・つかまり立ち、つかまり歩きを始める
 ソファの上にいるレオに必死で手を伸ばして
 いる内に、つかまり立ちをマスター!
 20150322.jpg
・レオのオモチャが大好きで一日中、
 レオとオモチャをハイハイで追いまわす
・レオが放置したオモチャを目敏く見つけ
 嬉しそうに握りしめる→私に没収される
 →茫然と見送る
・声をあげて笑い続けることが増える
 レオがクシャミをすると、大ウケ
 相変わらず、笑いのツボがよく分からない
・イチャイチャする私とレオを見つけると
 歓声を上げながらハイハイと近づいてくる
・自分の名前や「おいで」などには微妙に反応している?


【レオ】
・オモチャを追い回すムスメの目の前に
 思わせぶりにオモチャを置いてみたりして
 遊びに誘ってみたりする
・ムスメに毛をむしり取られトラウマに
 以来、絶妙な間隔をあけムスメを避けるように
・ムスメが寝始めると、
 近くに寄り添って寝るのがすっかり習慣に
 20150322_2.jpg
・離乳食を始めたムスメの残りご飯を
 カリカリの上にトッピングしてもらえるように
 毎回、離乳食タイムが楽しみ過ぎる様子
・ムスメの名前を呼ぶと、すごい勢いでレオがやって来る


どんどん仲良しになってきたレオとムスメ。
追いかけっこしている様子を見ると、ほのぼのしちゃいます。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 犬と赤ちゃん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

プロフィール

リンク

