レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

遠吠え、はじめました  


私がお昼ご飯を食べ終わった頃、
レオはお昼寝の時間。
20150208_1.jpg
クッションの上でウトウトしている姿を見ていると
こっちまで眠たくなります。

ところが。
最近のレオ、オオカミのような
遠吠えをするようになっちゃったんです。
20150208_3.jpg
実際には口を上に突き上げて、
ほんと、オオカミみたいに「わおおーん!」って。

原因ははっきりしていて、
遠吠えするのは決まって、
ムスメが眠たくなって愚図りだし、
寝る直前に一際大きな声で泣いちゃう時。
ムスメの泣き声と呼応する感じで、
レオもお昼寝から起きてきて、
 ムスメ 「エーンエーン」
 レオ  「ワオオーーン!」
と、謎の合唱が始まります。

不思議と、レオが遠吠えするのは
ムスメの寝愚図り泣きだけで、
お腹がへったりオムツなどで泣く時には
遠巻きに眺めているだけ。
ムスメが眠り始めると、一緒にお昼寝に戻ります。

いったいどんな気持ちで
遠吠えをしているのかなぁ。
20150208_2.jpg
「僕が居るから安心して寝てねー」の気もするし、
「早く寝ろー!」って言ってる気もする。

あ。それ、私の心の声だったわ~^m^


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

category: 3歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

プロフィール

リンク

