レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

犬と赤ちゃん 3~4ヶ月  


レオとムスメの成長を
ブログで残したいなーと思っていたのに、
さっそく滞っちゃってます。
ただいま5ヶ月のムスメ。
生後3~4ヶ月の頃の様子を纏めておきます。

【ムスメ】
・3ヶ月中頃で首座り、4ヶ月頭で寝返り完成
・レオの事を完全に認識、笑いかける
・ボール遊びをしているレオを目で追う
  → 首が座ってからは首を回して目で追う
  → ボール遊びのルールが分かったのか
    咥えて戻ってくるレオを見て大爆笑
  と、成長に応じて反応が進化
・レオに向かって手をのばし始める
・ハイハイはできず後ろにしか進めないので
 レオに触りたくても触れず、怒る
・イチャイチャする私とレオを冷めた目で見る
・レオがイタズラして怒られていても興味ナシ


【レオ】
・相変わらず、ムスメの足を入念にペロペロン。
 隙あらば手&顔をペロペロンしたいが
 私達に怒られてチェッと思う
・手をのばして触ろうとするムスメに
 ちょっと警戒し始める
・ムスメの泣き声には無反応だったのが、
 心配そうにチロチロ見るようになってきた
・ムスメがお昼寝し始めると、
 微妙な間を取りつつも、並んでお昼寝するように
20141224_2.jpg

まだまだ、レオの方が日本語理解度は完全に上。
当たり前ですが。
でも、なんとなく、レオとムスメは意志疎通が
出来始めているような気がしちゃいます。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

category: 犬と赤ちゃん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

プロフィール

リンク

