レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

難攻不落な相手  


ワンコ達って、
自分を可愛いがってくれる人を
ちゃーんと認識していると思うんです。
20150107_1.jpg
すっとぼけているレオでも
ちゃーんと分かってる。
我が家に遊びに来てくれるお客さんでも、
犬好きな人の所には駆け寄って愛想を振りまくけど、
犬が苦手な人の所は軽い挨拶で終わっちゃう。

この 「僕の事、可愛いと思ってるでしょセンサー」、
なかなかの精度を誇っていたのですが、
最近、若干狂いが。。。

ムスメが産まれて
頻繁に遊びに来てくれるようになった実家チチ。
犬嫌いではないのですが、
「小型犬はチョコマカ動いて踏みそうだから嫌」らしく
レオにはツレナイ態度です。
(←あんまりな理由・・・涙)

が。
何かがレオのツボに嵌ってしまったらしく、
なぜだか、実家チチLove!に。
実家チチが座った瞬間から、膝の上を巡って
チチとレオの攻防が繰り広げられます。
20150107_3.jpg
膝に乗った途端、「オリテ」のコマンドを乱発する
実家チチに健気に寄り添うレオを見ると
ちょっと不憫です。

なんだろう。
飼い主ふたりに可愛がられ過ぎちゃって、
ツレナイ反応が新鮮だったのかしら。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

関連記事

category: 3歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

プロフィール

リンク

