レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

スタートラインに立ちました  


最近のレオ、プレイマットで遊ぶムスメを
見守ることが増えてきました。
20141103.jpg
生後3ヶ月になったムスメ、
だんだん首も座ってきました。
最近は横向き姿勢になりたいらしく、
手足をバタバタ、首をグルグルしています。

そしてバタバタするムスメを、
心配げに(というか不思議そうに?)眺めるレオ。
まぁ、レオにしてみれば、
「この子、バタバタ、何やってるのかな?」って
思ってるんだろうなぁ~ ^m^

生後2ヶ月のレオとムスメはというと、
・ムスメ、初めてレオを認識する
  1ヶ月までは視界には入っていても
  レオを目で追う事はしていませんでした。
  人間の顔は認識できても、茶色の毛むくじゃらは
  検知できなかったようです。
  ところが2ヶ月を迎えるころ、突如、
  「なんだ!この茶色いヤツッ!」って感じで
  反応を示し、目で追うようになりました。
  今では日々、ガン見です。
  ボール遊びするレオを見て、時々笑います。

・レオ、ムスメの足を入念ペロン
  基本的にはまだまだレオは
  ムスメと距離を置いています。
  ただ興味はあるらしく、時々、ムスメの足を
  しつこくペロペロンします。
  可愛がってくれているのかな~?
  最近では手を狙うこともありますが、
  それは「ダメ!」で止めています。

やっと、関係構築のスタートラインに立ったって感じでしょうか。
この1ヶ月、どんな変化があるか、楽しみです。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 犬と赤ちゃん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

プロフィール

リンク

