レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ダイエットの相棒  


産後、体重は元に戻ったものの、
相変わらず、ジーンズがはけない今日この頃。
あ、でも、ちょっと進歩して、
無理やりボタンは留められるようになったけど、
ジッパーが、2/3しか上がらないのよね。。。

で、仕方なく腹筋を鍛えるために
仰向けに寝て起き上がる運動 (あれ、正式名称、なんていうの?)を
やってみた所、最初は、なんと驚きの、0回!
全くピクリとも起き上がれませんでした。

こりゃマズイと毎日腹筋をする事にしましたが、
どうにも億劫なので、レオに付き合ってもらう事にしました。
20141019.jpg
そうそう。
この紐をね、レオ、頑張って引っ張ってね。

そしたら私も楽だし(トレーニングにならないけど)、
レオも遊べて一石二鳥でしょ。
20141019_2.jpg
あらあら。イイ感じ。
程よい引っ張り具合だわ。
・・・と出だしは快調だったんだけど。

レオは引っ張り合いっこ遊びをしている内に、
相手が持っている方を咥えたがるという
隣の芝生が青く見える的な反応をし始めます。

当然ながらこの日も、
私が持っている端っこの方を咥えさせろと言いだし、
20141019_3.jpg
引っ張り合いっこが中断。

気を取り直して再開したら、
20141019_4.jpg
横方向に引っ張る。
そっちに引っ張ってくれても、私、ちっとも楽じゃないのよ。

そんなこんなで、だんだん腹筋が辛くなってきて、
フルフルしていたら、ロープを持っていかれて、
20141019_5.jpg
背中を向けて、一人ハムハムし始めちゃいました。

ということで、ダイエットの相棒を失い、
また、孤独に一人、腹筋をする日々です。

ちなみに、記事にしていると随分長い事
腹筋しているようなかんじですが、
今の所、最高記録は16回です。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
 
関連記事
スポンサーサイト

category: 3歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: --   cm: --

プロフィール

リンク

