レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

そう言えば  


今年の4月頃のレオ。
20141004_1.jpg
冬から鼻の色が薄くなり、
ついでに鼻の頭周辺の毛も薄くなりました。

鼻の色が薄くなるのは
ウィンターノーズと呼ばれているそうで、
原因については諸説あるようですが、
季節による日照時間の関係という説もあるよう。
鼻の頭の毛が抜けたのは・・・・、なんでなんだろう?

特に痛がったり痒がったりしていなかったので
そのまま様子を見ていましたが、
そう言えば、
20141004_4.jpg
夏が過ぎて9月には、毛が生えて、
鼻の色も黒に戻って来ました。

今年はムスメの出現に拗ねて
20141004_2.jpg
窓際のソファで過ごす時間が長かったから、
しっかり黒色に戻ったのかな?


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事

category: 3歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

レオくん、何やら足がおかしくありませぬか?びょーーーんと伸びてますけど、その体勢ラクですかい?(笑)

相変わらずオトコノコ!って感じの表情と態度でキャワワ。マザコンこじらせちゅ♡

ニモ #- | URL
2014/10/05 00:27 | edit


モップも、ウインターノーズですよ~。
今年は、真っ黒に戻らなかったなぁ。
レオ君もなのね。なんだかうれしい♪(えへへ。変態?笑)

モップ母 #- | URL
2014/10/05 19:11 | edit


ニモちゃんへ

ほーんと、マザコンこじらせてる~。
最近、だいぶ、落ち着いてきたかなぁ。

今年は、このびょーんと伸びているポーズで
窓辺のソファに佇むってのがブームみたい ^m^

もゆらん #- | URL
2014/10/10 11:19 | edit


モップ母さんへ

うふふ。モップくんとお揃い♪
レオもここ最近、黒に戻らなかったんですが、
今年はスネて、散々窓辺でふて寝したのが
効いたみたいです~^m^

もゆらん #- | URL
2014/10/10 11:21 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/384-d1abe9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

