レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

巻き込んじゃった時は  


えー。
今日のお話、レオの下ネタ(?)ですが、
オスのワンコと暮らす皆様の
ご参考になれば(なるのかな?)、レオも幸いです。

えー。ムスメがやってきて、もうすぐ2ヶ月。
レオが寂しくならないよういろいろ頑張っていますが、
やっぱりストレスは溜まっているようで、
お気に入りのヌイグルミ、ネイを相手に、
20141002_2.jpg
去勢後はすっかり見なくなっていた
マウンティングをするようになっちゃいました。

見つけた時は止めさせていたんですが、
ムスメのオムツを交換中、また、後ろで激しく・・・。
手も離せないんで放っておいたところ、レオに悲劇が起こりました。

オムツを捨てて、ふとレオを見ると、
レオのレオチンの赤い部分が出たままに!
まぁ、たまにある事なので様子を見ていたものの、
しばらくしても元に戻らない~。
レオもしきりに舐めたりしているものの、
自分でどうしていいか分からない様子。
フセで座る時も、そろーりと腰を下ろす感じで
ちょっと痛々しい感じが漂います。

ネットで調べてみたところ、
水で冷やすとか、砂糖をかけるとか色々出てきたので
とりあえず、水で湿らせたコットンを当ててみようと
レオを仰向けにして、見てみたところ。

あれ?
あれれ?
毛が無い!
20141002_1.jpg
(画像はイメージです)

レオチンの周りにあるフサフサの毛が
まったくありません。

で、慌てて再度、Google先生に聞いたところ、
毛を巻き込んで内側にめくれている状態らしく、
「皮をゆっくりめくりながら毛をひっぱる」という
恐ろしい解決方法が提示されました。

今までの私だったら、
もう、間違いなく、獣医さんに駆けこむところですが、
レオとムスメ両方を抱えていく自信もなく、
仕方なく、自分で頑張ることにしました。

場所が場所なので写真はありませんが (え、要らない?)
すこしずつひっぱりながら、
毛の根本から優しくひっぱり出していくと、、、
毛が出てくるっ!
レオも神妙な面持ちで私の膝の上で仰向けのまま
じっと診察を受けてくれたお蔭で、無事、
赤い部分も収納され、いつものフサフサの毛が復活しました。

デリケートな場所だし、やっぱりお医者さんに
診てもらいたいなーと思いつつ、
今の所、元気にオチッコしているので
経過観察中です。

ちなみに、レオと格闘している間、
ムスメがグズり始め、泣き始めちゃいました。
赤子が号泣する中、ワンコのあそこと格闘する私。
なかなかレアで、シュールすぎる時間でした。

それにしても、マシューの体験談を聞いて無かったら、
私、どうしていいか分からなかったわ。
コロリちゃんとニモちゃん、ありがと。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 3歳

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 6

コメント

ひえ~
私には無知の話だわ~
男の子って色々あるのね・・・
私なら落ち着いて治せるか自信ないなぁ
レオくんに手がかかると娘ちゃんがぐずり
娘ちゃんに手がかかってるとレオくんが・・・
って、もゆらんさんこれだと強くなってくね(*^^)v
やっぱり母は強しなんですね♪

キャンディまま #- | URL
2014/10/02 14:29 | edit


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2014/10/02 16:09 | edit


ぷぷぷぷ~!おもしろいわ~(^^♪
笑っちゃいけないと思いながら大爆笑しちゃいました。
レオくんのレオちんがそんなことになっちゃうなんて、
男の子ならではの体験。

もゆらんさん頑張りましたね~(*^^)v

あき #- | URL
2014/10/03 15:47 | edit


キャンディままさんへ

キャンディちゃんには、無縁のお話よ~(T_T)
ほんと、人間、追いつめられると
結構、頑張れるものだわと感心しました ^m^
でも、もう2回目は勘弁して欲しいなぁと
心からお願いしたいです(笑)。

もゆらん #- | URL
2014/10/04 22:32 | edit


鍵コメさんへ

うふふ。
ほんと、「まさか、うちの子に限って!?」状態~^m^
でも男の子のワンコ、いつ起こるか分からないから、
要注意よ~っ!!!
もし目撃しちゃったら、頑張って治してあげてっ!

Google先生、様様♪
でも、色んな対処法が出てくるから、
取捨選択がムズカシイ・・・。

もゆらん #- | URL
2014/10/04 22:36 | edit


あきさんへ

頑張りましたよー ^m^
人間、大変な状況になると返って冷静に
なれるみたいで、途中からは
「私、何やってるのかしらー」って
ちょっと面白かったです(笑)。

もゆらん #- | URL
2014/10/04 22:41 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/383-5142ff0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

