レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

越えられない壁  


寝てばっかりでも退屈だろうと思い、
ムスメにプレイマットをプレゼントしてみました。
20140930_3.jpg
ぶら下がってるオモチャにブンブン手足を振り回して
とってもご機嫌ちゃんに遊んでくれますが、
レオが走り回れるスペースが、さらに狭くなってしまいました。。。

我が家では、まだ、
レオとムスメを触れ合わせていません。
ムスメが振り回す足がレオに軽くヒットするか、
レオがムスメの足をペロリとするか程度。
いつ頃からスキンシップさせるか悩み所ですが、
何となく、首が座ってハイハイ出来るようになってかなーと。
どうなんだろう。

で、レオに、
「ここから立ち入り禁止」って事が解りやすいように、
20140930_1.jpg
折り返して囲いっぽくなる型の
プレイマットにしてみました。
最初はレオもぶら下がっているヌイグルミに
興味深々でしたが、何とか理解してくれた様子。
プレイマットの中には入りません。

にじり寄ってはみるものの、
20140930_2.jpg
越えられない壁だと、我慢してくれているようです。
いつも、ぐっと我慢。ありがとね、レオ。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

category: 犬と赤ちゃん

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

縁を作れるプレイマットがあるんだね。
レオくんにわかりやすい境界線だね。(^^)

私も長男の時は色々かさばる物を買っていたなー。
増えるわよ~

それにしても、レオくんの方がかなり大きく見えるね。

チッピー #- | URL
2014/10/01 00:15 | edit


チッピーちゃんへ

うん。レオ、比較的すんなり、
「ここは、あの子のスペースなんだね」って
納得してくれてた~♪

ほんと毎週、いろんなグッズが増えてってる。
今度遊びに来てくれた時、
ビックリされそうだわ~(笑)

実際はレオの方が体重も軽いんだけど、ね。^m^

もゆらん #- | URL
2014/10/02 13:20 | edit


初めまして!
我が家も2歳の白プー(アルト)がいます!
そして、もう時期2ヶ月になる娘がいますฅ(⌯͒• ɪ •⌯͒)ฅ❣
なんか、何から何まで同じような感じでついついメッセージを送らせてもらいました(⌯˘̤ ॢᵌ ू˘̤)യ✯ஐ
娘の足をペロペロ舐めまくるとことか、同じで笑っちゃいました!
うちは、目を離したすきに顔をメッチャ舐めちゃいます(⌒-⌒; )
きっと、我が家も娘の第一声はアルトかもしれません笑

またブログお邪魔します!

ノリ #- | URL
2014/11/05 11:54 | edit


ノリさんへ

コメント、ありがとうございます~♪
わー!2ヶ月の娘さん!近いですね~☆
そうそう。足、舐めますよね。しかも念入りに(笑)。
レオも顔と手、虎視眈々と狙ってますよ^m^

ワンコ、子育てを応援してくれますよね。
赤ちゃんよりも言葉が通じるから、
思わず一杯話しかけちゃうし・・・(笑)。
それでも第一声は何とか「ママ」でお願いしたいです~。

もゆらん #- | URL
2014/11/06 19:56 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/382-e9f46cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

