レオいろ

共働き夫婦の毎日がトイプードルのレオを迎え一変。さらにムスメが加わり激変。日々、レオ色&ムスメ色になっている我が家の記録。


スポンサーサイト  



category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

最強の掃除道具  


出産前に頑張って張り替えたタイルカーペット
東リのスマイフィール アタック260をチョイスしましたが、
レオが走り回ってもズレたりせず、
20140928_2.jpg
概ね満足です。
ただ使用してみて、ひとつ困ったことが判明しました。

製品紹介には「掃除機対応」となっているのですが、
こういう、小さな糸くず系のゴミを掃除機で吸うのが
20140928_1.jpg
どうやらとっても苦手な様子。
髪の毛などもあまり得意ではないようです。

我が家では、日々のお掃除はルンバ。
レオもすっかり慣れたものです。
20140928_3.jpg
埃や細かいゴミはルンバでも取れますが、
目に見えている糸くずが吸収されません。
でも手で拾うのも、なんだかとっても悔しいので、
ルンバに再挑戦の機会を与えるために
2~3日繰り返し試してみましたが、やっぱりダメでした。

で、週に1回の、本気の掃除機の登場です。
音も大きいせいか、レオは未だにビクビクです ^m^。
20140928_4.jpg
ダイソンでも、1回スゥーとやっただけでは
糸くず系は吸収できません。
タイルカーペットの目が細かすぎるせいなのか、
しっかりキャッチされちゃっている感じです。
3~4回、繰り返し同じところをかけると、
やっと吸収されていきます。

こんな手間のかかる掃除はクラクラするので
新たに導入したのがこちら。
20140928_5.jpg
通称コロコロ。粘着カーペットクリーナーです。
大きな音もしないのでレオも余裕ですが、
ある意味、最強の掃除道具♪

ただ、掃除機でキレイにした後じゃないと、
あっという間にゴミでいっぱいになるので
みっちり掃除した後、コロコロしています。

トイプードルは抜け毛も殆どないので
あまり気になりませんが、
毛が抜ける種類の動物と暮らすには
残念ながらちょっと不向きかも、と思いました。


ランキングに参加しています♪
↓クリックして頂くとランキングが上がる&励みになります☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
≪にほんブログ村 ブログランキング≫
ご訪問ありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト

category: ●お買い物

thread: トイ・プードル - janre: ペット

tb: 0   cm: 4

コメント

うちはずっとコロコロ派ですよ〜
やっぱり細かいもの、髪の毛はすっごく取れるので
毎日使ってます。
その代わり掃除機は週2回くらいよ^^;
コロコロは掃除機かける前に使うのがいいってききましたよ〜
あ、本当かはわかりませんが。。。
キャンディはコロコロかけてると戦闘体制でコロコロにスイッチ
入る時があるので、たまーに困ります(笑)

キャンディまま #- | URL
2014/09/28 19:03 | edit


キャンディままさんへ

あら!コロコロは掃除機前なんだっ!
勉強になりました~♪
そうそう。髪の毛とかは、
やっぱりコロコロが一番ですよね。
うふふ。スイッチ入ったキャンディちゃん、
なんだか想像できるな~^m^

もゆらん #- | URL
2014/09/29 19:38 | edit


フローリングが主の我が家は、ルンバが大活躍よ。

コロコロはキッチンマットの上だけかなー。

スッキリするよね!

チワワは軽いせいか、フローリングでも不自由してない感じ。

レオくんのカラーがかわいすぎる(*^_^*)

チッピー #- | URL
2014/10/01 00:10 | edit


チッピーちゃんへ

我が家もフローリングの時は
ルンバだけで余裕だったんだけどねー。
誤算だったわ・・・。

チワワちゃんは軽いもんね。
もう少しムスメが大きくなったら
早く会いに行きたいわ♪

カラー、可愛いでしょ♡ オススメよ!

もゆらん #- | URL
2014/10/02 13:26 | edit


コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://leoiro.blog.fc2.com/tb.php/381-e991bfda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

